日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/03

[ボーダーブレイク] 武器ガチャ50連とメムノスで遊撃乗ってみた!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

次の世代分離まで待ったほうが良いのはわかってるんです!
でも・・・我慢できんかった\(^o^)/

武器フレームロット(武器ガチャ)50連!


ボーダーブレイクシリーズ10周年記念で配られたチケット各50枚。
機体は来週まで待つとして、武器はサクッと回しちゃいました。

狙うはフレアグレネード系統!



前回の40連では狙いのデュアルマシンガンは出ましたがフレアグレネードは出てくれませんでした・・・。
次こそ頼むぞフレームロットさん!!

10連目、20連目!

武器ガチャ 10連目
☆3はありませんでしたが、新規入手が5種類も!
バトルライフルSとエアバスターXHRが良いですね。

武器ガチャ 20連目
☆3はスケルツ・アーバンテ!(2凸目)
あんまり使ってなかったけど使っていこうかな?
一発退場武器のチャージカノン・イオが凸ったのも地味に○。

30連目、40連目、50連目!

武器ガチャ 30連目
残念ながら☆3無し。
新規も☆1で悲しい結果に。次ぃ!
武器ガチャ 40連目
☆3はエアバスターTSL!
☆2の2つも新規入手といい感じ。
武器ガチャ 50連目
最後の☆3はLSG-ミラージ!
その他は何とも言えないアレですがまぁ☆3出たんで良いでしょう!

欲を言えばもうちょっと☆2、☆3が欲しかったですが、まぁこんなもんでしょう!
そして今回もフレアグレネードは出ませんでした・・・悲しみ。

研究都市メムノス 〜夕刻に燃ゆ〜 で遊撃に乗ってみた!

基本的には支援に乗って、時々強襲にも乗れるマルチロールアセンで出撃しています。
でもせっかく出てくれたD99オルトロスとバトルライフルSを使いたい!
味方に支援、強襲共に足りてる&遊撃が居ないことを確認して遊撃出撃チャンス!

ほぼロビンが本体な遊撃です。



高スコア、MVP3つな手前味噌動画です。
開幕から追いかけっこしてしまったり、敵の気球撃ってるのに壊せず途中で諦めちゃったりと最初の100秒めちゃくちゃダサいですが、その後はなんとか頑張ってました!

抜けが無いように定期的にロビンを上げつつ、オルトロス&バトライS&EUS-T2の実弾トリオで敵を押し返し。
『連続撃破×5』が何度か出ていたので結構活躍できていたと思いたい!

相手チームに凸屋が多く、防衛に回る場面が多かったですがなんとかゲージ差を守りきることができました!

バトルライフルSがとてもしっくりきた!

遠雷や鳴神はレティクルの収束が遅くてなんだか手に合わず。
ヴェスパはとても強いが当たらん。
イーグルアイやジャンプマインなどなど色々試したがイマイチしっくりきませんでした。

そんな中現れてくれた救世主『バトルライフルS』
照準がデカくてなんだか当たりそう感、スコープ時のレティクル収束も速く狙いやすい。
たとえ初弾が当たらなくても、いっぱい撃ちゃ当たるときもある安心の総弾数!
そして当たった時、頭だと時々ノックバック取れちゃう単発威力!

もはや副武器ではなく主武器運用していける強さを感じています。
狙撃もできる単発威力高めなバトルライフルS、持ってみるのもアリです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿