日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/15

[ボーダーブレイク] 機体ガチャ100連まわしたった!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

いつの間にやら100枚貯まっていた機体フレームロットチケット。
回すなら機体数が一番少ない世代分け直後の今!

機体ガチャ100連!


前の記事の通り、通常ロットで単品を狙うのはかなり厳しいです。
なので特に狙いは定めず、☆2と☆3いっぱい出ろぉー!!


10、20、30連目!

機体ガチャ 10連目!
いきなり☆3が2個も!!
両方とも新規入手の迅牙・飛天/胴ジーシェン・パイロン/脚!
☆2の雷花・麗/脚、ジーシェン・シー/脚も新規ですね、麗脚嬉しい。
機体ガチャ 20連目!
☆3は無しですが、☆2が4個。
ホプロ頭とδ胴は新規入手!
機体ガチャ 30連目!
またも☆3無し、☆2も2個と寂しくなってきました。
ホプロ腕が新規入手。
次だ次ぃ!

40、50、60連目!

機体ガチャ 40連目!
☆3が2個うひょー!!
ジーシェン・パイロン/頭、ヴェクターREV/頭、両方新規です!
機体ガチャ 50連目!
☆3無し、☆2が3個。
3つとも新規入手で順調に図鑑が埋まっていきます。
機体ガチャ 60連目!
☆3いいぞ〜!
ザオレン・ダジアン/脚、脚の選択肢が広がっていくのは楽しいですね!

70、80、90、100連目!

機体ガチャ 70連目!
☆3無し、☆2も2個とさみしげ。
ヴェクターCEが重なっていきます。
機体ガチャ 80連目!
☆3無し、☆2は3個!
E.D.G-β腕が地味に嬉しいやつ。
機体ガチャ 90連目!
☆3が1個のみ!
ライノス・レギオ/腕です!
機体ガチャ 100連目!
☆3が2個ぉ!
ジーシェン・パイロン/胴が2個!!
新規入手か〜ら〜の1凸です。

納得の100連内容まとめ!

  • ☆3・・・  8個!(新規入手7個)
  • ☆2・・・20個!(新規入手9個)
  • ☆1・・・72個!(新規入手22個)
こんな結果になりました〜!
回す前☆3は12種類埋まっていましたが、今回で19種類に。
今の通常機体ガチャの☆3は40種類なので、半分ほど埋まりました。
図鑑は半分ほど埋まりました。
仮に全部還元してマテピにしたとすると、400+1100+1000の2500個
マテピ工場にした第一世代を引いていたら3200+2000+1440の6640個だったので、やはり図鑑の埋まり具合が少ないとマテピ効率は微妙ですね。

ヤクシャ・零が出なかったり、ジーシェン・パイロンが4つ(頭・脚・胴・胴)と一気に集まったり。
ジーシェンシリーズはチップスロットの為に3凸推奨なので実戦投入は厳しめかな?
地味に欲しかった雷花・麗の脚が出たのは嬉しかったですね!

100連で☆3が8個は結構良さそうだし、今回はマテピ目的ではなく色んな種類の機体パーツが欲しかったので、新規多めで大満足です!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿