日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/26

[ボーダーブレイク] D51でA4昇格やっほーい!!

event_note9/26/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

今週の月曜日から始まった『放棄区画D51』。
このマップは攻めっけが強いほうが勝つイメージの好きなマップ!

D51でA4昇格しましたいぇーい!


好きなマップということで、ガンガン出撃しております。
基本は強襲で出たがり、支援が少なそうなら支援もできちゃうぜアセンで楽しんでます!

めっちゃ勝ててる、勝ててるよ!

今週のD51での戦績
めっちゃ勝ててます今週のD51!
味方に勝たせてもらった試合もあったり、お立ち台に乗れるぐらい頑張れた試合もあったり。
これだけ勝ち越せてるから、少しは勝ちに貢献できていると・・・思いたい!

そして、こんだけ勝ててるとランクポイントも貯まっていき・・・。

A4に昇格ーっ!

A4昇格!
A4昇格やりましたー!

いい感じに連勝を重ね、昇格試験に突入。
1戦目は強襲で開幕凸から何度かコア凸を決め、最後の1分は引き気味でガッツリリードをしっかりキープして盤石勝ち!

2戦目は強襲で開幕凸失敗するも、味方の凸で微妙にリード。
気付いたら支援が2人になっていたので支援に乗り換え、リペアと防衛を頑張りましたが最後の最後で逆転凸を決められてしまい逆転負け。。。

しかし、ポイントは稼げていたのでストレート昇格できました!

味方には感謝感謝です!

こんなアセンで出撃してますー!

今のアセン
機体構成
  • 頭・・・輝星・参式
  • 胴・・・クーガーS型
  • 腕・・・輝星・参式
  • 脚・・・クーガーNX
4部位とも完凸済み。
ヘヴィⅣ胴使ったり、リアン胴使ったりしましたが、結局このアセンに戻ってきちゃいました。
NX脚でそこそこ速く、全体的にそこそこ固く、ブースターとSP供給のバランスが良い。
武器変更も機敏で射撃補正も十分にあるので主武器の射撃もイケる扱いやすい機体となっています。
参式はレベルアップ報酬だったりクーガーはパラメタルで作れたり、☆3はNX脚だけなのでマテピ要求も抑え気味なので制作難易度は低めかと!
参考までに是非是非!

武器は強襲と支援だけ。
強襲
  • VOLT-R
  • ZR-ゲヴァルト
  • CE-クトネシリカ
  • SC-マルチウェイX
支援
  • FLAP-12V
  • MK19指向性地雷
  • 広域索敵センサー
  • リペアユニットγ
強襲は完全にゲヴァルトをお届けする作業ですね!
あまりにも強すぎるゲヴァルトを1出撃10発叩き込むことを意識して立ち回っています。
ゲヴァルト2発→ガンタレ3発→ゲヴァルト2発で6機倒したのは流石に笑ってしまいましたw
あとはスキあらばクトネXでコア凸してます。

支援は初期カプセルからユニットに持ち替えました。
リアン胴ではブースト量と硬さが足りず、S型胴だとSP供給が足らず微妙な場面が多かったので懐かしのユニットγに。
S型胴とユニットγの相性はとても良いと感じていますし、カプセル支援が多いので支援修理や半壊ブラストの修理等々相変わらずの使いやすさです。

A4昇格とD51用アセンでした!

とにかく勝ててる内にどんどんランクを上げていきたい!
前シーズンのランクがA3だったのであと一つで追いつき、追い越したい!!

そして10周年記念イベントのトークンも集まり、追加の☆2チケットとパラメタル、ボーダーズチェックも回収しあとは機体カラーと称号を残すのみ。
安い方のカラーは取れそうだけど、高級品は無理っぽいかなーって感じです。

機体カラーは今の色が結構気に入ってるので無理せず取れる分だけ取っとこう感ありますね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿