日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/18

[ボーダーブレイク] 武器の第2世代が製造可能になったら作りたいもの(遊撃・支援)

event_note9/18/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

10月21日には武器の世代分けが行われる予定となっています。
今度は遊撃・支援の作りたいものをメモメモ!

第2世代で作りたいもの・武器編



フレームロットが世代分けされると、パラメタルでの製造が可能になります。
持ってない武器限定ですが、確実に手に入る製造システムは有効活用していきたい!

先程は強襲と重火力の武器を書いたので、今回は遊撃と支援です!

遊撃編

遊撃の第2世代で製造可能になる武器系統はコレ!
  • セントリーガン系統
  • LZ-デイライト系統
  • FLR-サリッサ系統
  • マーゲイ系統
  • イーグルアイ系統
この5系統です。

セントリーガン系統
☆3のLZは鬼エイムと高威力でウザいですが、この系統を持つということは偵察機を下ろすということ。
偵察機を上げるのは遊撃のお仕事なので、味方の編成と要相談が必要な系統かと思われます。

LZ-デイライト系統
☆3のヴェスパインが超強い!
同じニュード武器のアブレストとの相性もよく、遊撃定番武器のひとつですね。

FLR-サリッサ系統
スコープのない貫通ニュード武器ですが、あまり使っている人は見かけませんね。
他の狙撃銃を押し退けて採用、とまではいかないかも。

マーゲイ系統
単射なので要練習ですが、☆3のサヴァートの威力は驚異的!
しっかり頭に当てれればガシガシノックバックとれちゃう主武器です。

イーグルアイ系統
スコープの倍率が2段階ある実弾狙撃銃ですが、あまり使っている人は見かけません。
狙撃銃はヴェスパインが1歩リードな感じがします。

第2世代 製造可能で強そうな武器


支援編

支援の第2世代で製造可能になる武器系統はコレ!
  • 指向性地雷系統
  • スプーキー系統
  • 滞空索敵弾系統
  • LSG-アヴローラ系統
  • FLAP系統
この5系統です。

指向性地雷系統
罠支援をするのに定番な指向性地雷。
☆3のMK19が威力、拡散率ともに優秀です。

スプーキー系統
☆2のRは中距離からの牽制に有効、☆3のGは単発威力が高くプラントお掃除にはピッタリな武器。
敵がいそうな場所に撃てばとりあえず爆発してダメージを与えられるのでお手軽感もあって強いです。

滞空索敵弾系統
前線を照らしたり、後方もピンポイントに照らせる滞空索敵弾ですが、わりとあっさり壊されちゃったりもします。
設置の手間がいらないので楽で、☆2の広域が範囲もありつつ2個射出出来るので使いやすいですね。

LSG-アヴローラ系統
☆2のラドゥガが拡散率:極小なので中距離以遠でも戦えるニュードショットガン。
☆3のみラージの高威力も魅力的です。

FLAP系統
☆1の04、☆3の12Vが威力1000を超えているのでバランスが良く使いやすいですね!
『支援に普通のアサルト武器』という組み合わせが強いので、持っていない場合は1丁は持っていたいですね!

第2世代 製造可能で強そうな武器
自分としては、持っていないのは『セントリーガンLZ』『FLR-ジャベリン』『イーグルアイVX』『イーグルアイV55』『高機能滞空索敵弾』の4種類。
ジャベリンを使ってみたい感はありますね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿