日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/08/31

[ボーダーブレイク] 武器ガチャ40回とベネヴィス高原地帯 〜祝福なき礼拝堂〜

こんばんは、「しにがみっ!」です。

フレアグレネードとデュアルマシンガンが欲しい!
もはや見た目だけで欲しすぎるよね・・!

武器ガチャ40連!


プロデューサーレターによると、武器フレームロットの世代分離は11月とかなり先。
機体は9月だからそれまで回すのは我慢だけど、武器は回しちゃお!


10連目!


武器ガチャ10連目
いきなり☆3のFLAP-12Vキタ━━(゚∀゚)━━!!
ミューズブレスを持ってない自分としてはかなり嬉しい!
スマSP、スケルツアーバンテ、FLAP-12Vと支援の主武器が充実していってます。

20連目!

武器ガチャ 20連目
残念ながら☆3無し・・(T_T)
でも新武器AiGIS系統の☆2が出てくれました!
気が向いたら使ってみてもいいかな?
その他は残念。

30連目!


武器ガチャ 30連目
今回も☆3無しですが、☆2のデュアルマシンガンキタ━━(゚∀゚)━━!!
オルトロス!オルトロス!
早速使ってみましたが、格好良さがピカイチ!
新武器のリペショやマルチX凸も良いですね。
カプセルは強化したあとなので、出ると地味に悲しいね・・・。

40連目!


武器ガチャ 40連目
☆3!メチェーリでした。
マルチXが2凸目だったり、☆1ですが新規入手がちらほら。
ヴォルペ、イーグルアイは1月追加だけど、あんまり回してなかったからね。

40連で☆3が2個はちょっと寂しい&メチェーリだったのも結構悲しいですが、FLAP-12Vだけで元を取った感じあります!
目的だったデュアルマシンガンのオルトロスも引けてまぁ良しかな?
フレアグレネード欲しかったです・・・(。ŏ﹏ŏ)

ベネヴィス高原地帯 〜祝福なき礼拝堂〜

ベネヴィスの別バージョンですね!
前回のベネヴィスはひろ~い平坦なマップって感じでしたが、今回のこのマップはCプラント辺りがキュッと狭い!

勝てる・・・勝てるんだ・・!!

ベネヴィス 戦績
このマップ勝ててます!
この成績はちょっと出来過ぎ感ありますががが。

基本的には支援と強襲のマルチロールです。
支援がメインで強襲がサブな感覚で、味方の編成が偏らないように選んでます。
支援は居ないとヤバイですが、多すぎてもヤバイですからね。
遊撃はロビンを出す必要がある時だけ出す感じで、重火は選びません。

基本的な立ち回りメモ

今のアセンはこんな感じ!

今のアセン

支援ではセンサーと指向性地雷をしっかり置いて、死なないように立ち回りつつCプラントの維持に努めます。
カプセルのお陰でCプラントの中まで入らなくても、投げ込むだけで同時リペアできちゃうのが強すぎますね!

強襲では『敵を1機倒したら1凸チャレンジする権利を得る』的なプレイスタイルでやってます。
全凸は私にはまだ技術が足りないので、せめてキルデスをイーブンにしてから凸ってます。
このマップは平坦で段差が少ないので、クトネXエンジンが非常に効率良く移動できますね!

遊撃は相手の凸が消えたときにリスポーンが重なれば、ロビンを出しに選んでます。
あとは強襲支援が複数いて、遊撃がいない&前方索敵が無いときに出すかな?

重火力はこのアセンでは出しません。


こんな感じで動かしてますが、勝ててるしポイントもたまにお立ち台だし、勝ちに貢献してると思いたい!!
このマップはギミック少なめなので好きです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿