日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/18

[ボーダーブレイク] 武器の第2世代が製造可能になったら作りたいもの(強襲・重火力)

event_note9/18/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

10月21日には武器の世代分けが行われる予定となっています。
ペース的にあと2回ほど武器追加があるかな?

第2世代で作りたいもの・武器編


フレームロットが世代分けされると、パラメタルでの製造が可能になります。
持ってない武器限定ですが、確実に手に入る製造システムは有効活用していきたい!

特に武器は、武器そのものが強い場合は無凸でも普通に優秀なものもありますからね!
ってことで、現状と照らし合わせて兵装別で作りたいものメモです。

強襲編

強襲の第2世代で製造可能になる武器系統はコレ!
  • グレネードランチャー系統
  • スムレラ投射長銃系統
  • リヒトメッサー系統
  • SC-マルチウェイ系統
  • ヴォルペ突撃銃系統
この5系統です。

グレネードランチャー系統
☆2の拡散型Gランチャーのコア攻撃力や、☆3の強化型Gランチャーの単発威力など使い道はありますが、いかんせんツィーゲルラケーテ系統と重さと威力が被ってるのが厳しそうです。
強襲の副武器枠は、軽くしたいなら手榴弾かクラッカー、重くてもいいならツィーゲルラケーテな感じがありますね。

スムレラ投射長銃系統
☆2の猟は脅威の単発威力、☆3の刻は高威力のまま装弾数を増やして使いやすく。
どちらにせよマガジン内の弾は少なめなので、しっかり当てられるエイムとリロードタイミングに気をつける事ができれば優秀な主武器かと!

リヒトメッサー系統
☆1のリヒトメッサーは180.5と脅威の軽さで、近接武器なんて重りですよな方にはオススメです。
10周年記念イベントで購入も可能です。

SC-マルチウェイ系統
☆2のXはクトネシリカと組み合わせるクトネXエンジンが脅威の速度ですね!
☆3のⅡは出力E-とかなり遅いですが、5秒を超える連続使用時間をどう使うかが鍵ですね。

ヴォルペ突撃銃系統
3点バーストな主武器なので、扱いが難しいですがハマれば強い頼れる主武器です。
☆2のスコーピオの安定感、☆3のメガロの高威力が魅力的ですが3点バーストは要練習してから製造するのが吉!
スコーピオは10周年記念イベントでも購入可能。

第2世代 製造可能で強そうな武器


重火力編

重火力の第2世代で製造可能になる武器系統はコレ!

  • スクラムバスター系統
  • バリアユニット系統
  • ECMグレネード系統
  • MLG-グラート系統
  • スプレッドランチャー系統

この5系統です。

スクラムバスター系統
言わずと知れた☆2のスクラムバスターCがお手軽に強いです。
なにげに軽めなのも良い。

バリアユニット系統
前面のみだが高耐久な☆1が使いやすいバリア。
☆1なので強化するにもマテピ消費も抑えられててGOOD!
10周年記念イベントで購入可能です。

ECMグレネード系統
効果時間の長い☆2の新型ECMが便利です。
こちらも10周年記念イベントで購入可。

MLG-グラート系統
脅威の連射速度も低威力、ニュード特有の散らばり方で系統自体が微妙扱いな気がします。
オーバーヒートこそ無いものの、空転があるのがやや扱いにくいかも。

スプレッドランチャー系統
☆3のスピキュールの威力は輝いていますが、クリメイトでいいや感ありそうです。
上記のスクラムバスターCも幅を利かせているので、副武器の優先度としては低め。


第2世代 製造可能で強そうな武器

自分としては、持っていないものは『強化型Gランチャー』『スムレラ投射長銃・刻』『リヒトメッサーⅡ』『LM-ジリオス』『ヴォルペ・メガロ』『改良型ECMグレネード』『SPL-スピキュール』の7種類。
スムレラ刻は最近よく見かけるので使ってみたいですね!

長くなってしまったので、遊撃・支援はまた別記事で!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿