日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/08/08

[Diablo3] パッチ2.6.6のPTRがあったみたい。

event_note8/08/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

PTRやってたのか・・・全然追えてなかったです。
PS4版には無いからね、しょうがないね。

パッチ2.6.6の注目選手!


まだPTR(公開テストサーバー)の状態なので、実装時には変更がある場合があります。
ちゃんとしたパッチノートは公式を見てもらうとして、ここでは注目の変更点を探っていきます!

シーズン18のバフ!

シーズン17のバフは『悪夢の遺産セット』の効果でしたね!
既存の悪夢セットビルドに指輪2個増えたらそりゃ強いよねっていう。

そして次のシーズン18で実施されるバフは・・・Season of the Triune』!!
なにこれ!!読めないよ!!!トライユーンでいいですかね?

効果としては、攻撃すると眼球の指輪の効果みたいな円状のフィールドが出現するみたいですね。
効果は3種類あって、何が出るかはランダムなのかな?

  • サークル内にいるとダメージボーナス100%
  • サークル内にいるとリソースコスト50%減
  • サークル内にいるとクールタイム中のスキルがより速く復帰する

どれも中々に効果がエグいですが、ランダムだと受けられる恩恵は限定的ですし、なによりサークルに乗って戦わないといけないのがキツそうです。
カオスフィールドぐらい広ければまぁ・・ですが、眼球ぐらいの大きさだと乗れたらラッキー♪にならないか心配です。

懐かしい装備にレジェンダリーパワーが追加!

拾ってもプロパティを見ることもなく破壊するような、昔からあるレジェンダリーにレジェンダリーパワーが追加されました!
武器はどれもまぁ微妙なパワーなので、Lv.70前に拾ったら使ってみても良さげかな?って感じです。

スクワートのネックレスは使い所ありそうですね!
ダメージを受けていない間に応じてダメージボーナス+100%、被ダメも+50%と諸刃の剣な感じですが、どーせ最終盤なんて当たったら死にますしペット職なら被弾を最小限にできるので良さそうです。

あとはモーティックの腕甲が倉庫から復活しました!
効果は『狂戦士の憤怒はすべてのルーンを得る』のまま復活ですよ!
あまりにも効果が強すぎて倉庫に幽閉されていましたが、最近の環境なら出してもいんじゃね?ってことで出てきたみたいです。

新たなレジェンダリージェム!

その名もLegacy of Dreams』!!
セットボーナスが無いとき、レジェンダリーアイテムの数だけ与ダメアップ、被ダメダウンという、悪夢の遺産セットと同じ効果ですね!

・・・いやいや鰤ちゃん!それはシーズン17で散々やったよ!?
レジェジェム1個でLoNセットは楽しそうだけど、新しい単品で輝くレジェンダリー追加してくれないとシーズン17の劣化ビルドにならないかい大丈夫かい?
あと剛者の連祷と嘆きの主の気持ち考えてあげて!LoNビルドでの必須装備から最も要らない装備に格下げだよ!!

でもまぁ楽しそうではある。
レジェンダリージェムは面白い効果の防御的なやつもあるけど、装備できる3枠には入らない事が多いから、装備できる箇所が増えたりしたら夢はひろがりんぐですよ?

クラフトアイテムにもテコ入れ!

クラフトで作ることができる汎用セットアイテムも効果が刷新されるみたいです。
主にセット効果の上昇と追加ですね。
特に気になるところは無さそうです。

まだまだ更新が続くDiablo3


これ、もしかしてもしかするとディアブロイモータルやめたか?
発表の瞬間から失笑と酷評でサービス開始前にサービス終了してる状態のイモータル止めて、あまった開発リソースでDiablo3更新してないかと邪推してしまうよね・・!

まぁできればDiablo4を頑張って欲しい感がありますが、こっちを更新してくれるのも感謝感激でもある!

でも、できればでいいからPS4版の負荷を軽減しました的なパッチをひとつ入れてくれ!!頼む!!
結構重くて唸って大変なのよ!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿