日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/08/14

[ボーダーブレイク] ☆1☆2装備限定戦イベント!

event_note8/14/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ランクマッチのシーズン4も終わって休息期間!
定番のランキングイベントが開催されていますが・・・これは?

☆1☆2装備限定戦ランキングイベント開催中!


いつもはカジュアルマッチで行われていた、休息期間でのランキングイベント。
今回は特別なバトルでの開催です!

☆1☆2装備限定戦、やってます!

武器、機体パーツ共に☆1、☆2装備で構成されたブラストでの限定戦。
いつも使ってるNX脚やAT頭、スマックショットSPなどは☆3なので、それらを使わずに構成しなければなりません。

っということで、限定戦用に用意したアセンはこれ!

限定戦用アセン
ウィークリーロットで初期カプセルが出たので、どうせなら使ってみよう!の精神でカプセル投げたいアセンです。
NX脚が使えないので代わりにエンフォーサーⅢ型脚、カプセルの回転率を上げるためにSP供給が高いディスカス・ノヴァ胴
頭と腕はいつも通り輝星・参式、3凸してて安定して強い。

武器はFLAP-04、スプーキーR、広域センサー、リペアカプセル
持っててよかったスプーキー系統。
適当に敵がいそうなところに撃つだけで当たるので楽ですねw

で、味方が倒れたらカプセルをポイッ!(ポワワワワ〜)
初期カプセル、無凸、SP供給+50%でこの強さと回転率。
凸したりもっとSP供給高めなアセンにしたらもっと強いんだろうなぁと思いながらポイポイ投げてイベントやってました!

限定戦イベント、規定スコア到達!

そんなこんなで、強い人にカプセルの投げつける作業をしてました。
そして・・・!

限定戦 ランキングスコア

5連勝でサクッと到達!
ランキング報酬に興味なしなので、規定スコア到達報酬が全部もらえる1500ポイントが目標でしたが初日であっさりクリアできちゃいました。
限定戦は開催時間が短く設定されているので今後もできるかどうかわかりませんが、多分このままかな?

カプセル強いしスプーキーR当てやすいしFLAP狙いやすいしで楽しかったです。

こんだけ強いとランクマッチでもユニットγよりも初期カプセルのほうが良いのかもしれませんね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿