日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/08/12

[ボーダーブレイク] PS4版に『ザオレン』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日8月12日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『ザオレン』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『ザオレン』シリーズ!


星1・・・『ザオレン』『ザオレン・ガイ』
星2・・・『ザオレン・リアン』
星3・・・『ザオレン・ダジアン』

以上の4種類が実装されました!
このザオレンシリーズは、機体タイプのカテゴリは『中量型』
では性能を見ていきましょう!

ザオレン 頭

ザオレンシリーズ 頭

3段階目の強化は索敵ですね。
索敵は軽視されやすいスタッツなので、2凸でも十分な性能を発揮できそうです。

どれも装甲はC程度と頭部としては不安ですが、その他の性能はいいスペックしてますね!
特にザオレン・リアンの射撃補正A-、索敵Aは遊撃には良さそうです!

ザオレン 胴


ザオレンシリーズ 胴

3段階目の強化はSP供給ですね。
SP供給はザオレンシリーズの特徴でもあるので、出来る限り3凸して使いたいですね。

全体的にSP供給が高い!
その割にブースターもそこそこあるので、装甲に不安がなければかなり有力な選択肢になりますね!
エリア移動こそ遅めですが、DEF耐久も最低限あります。
特にザオレン・リアンのSP供給A(+82%)は驚異的な供給量なので、リペアカプセル等のSP供給重視な特別装備を持っていくときには重宝しそうです!

ザオレン 腕


ザオレンシリーズ 腕

3段階目の強化は予備弾数ですね。

こちらも装甲はC前後ですが、なかなかバランスの良い腕な気がします。
ザオレン・ガイ以外は反動吸収、リロード、武器変更すべてプラスの値なので使いやすそうです。
ザオレン・ダジアンは3凸で予備弾数が+38%になるので、携行数3個の副武器が4個になる+34%を超えるのが強いですね!

ザオレン 脚


ザオレンシリーズ 脚

3段階目の強化は巡航ですね。
巡航は使う人次第なところがあるので、いらない人にとっては2凸でも十分通用しそうです。

クーガーNXやエンフォーサーⅢ型、輝星・参式と似たようなスペックな脚。
まぁ中量型なのでそこまで特色出せなかった感はありますね。
3凸目が巡航なので、3凸しなくてもそれなりの積載量があるのが魅力的かも?


以上が『ザオレン』シリーズの紹介でした。


特筆すべきはやはり膨大なSP供給!
リペアカプセルやリペアカプセルなどのSP供給重視な装備をするときには選択肢になりそうです。
全体的に装甲は薄めなので、そこをカバーできればハイスペックな機体構成にできそうですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿