日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/08/16

[Diablo3] シーズン18が8月23日に始まるぞ〜っ!

event_note8/16/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

シーズン18は8月23日に開幕!
パッチ2.6.6へのアップデートと共にやってきます。

次のシーズンテーマは『三位一体』!


前回のシーズン17のテーマは『悪夢のシーズン』で、シーズンバフは『悪夢の遺産』の効果でしたね。
そして今回のシーズンテーマは『三位一体』!
シーズンバフは『Power of the Triuneバフ』!

Power of the Triuneバフって?

今シーズンの目玉であるシーズンバフは『Power of the Triune』というものです。
パッチノートやシーズンアナウンスを見てもいまいち要領を得ませんが、どうやら攻撃すると『バフを得られるサークルが出現する』みたいです。

サークルの効果は3種類!

  • Triune of Love (Power)
  • Triune of Determination (Resource Reduction)
  • Triune of Creation (Cooldown Reduction)

1つ目のパワーはアクティブなときに与ダメ+100%
2つ目のリソースはアクティブなときに消費リソース50%削減
3つ目のクールダウンはアクティブなときにクールダウンが早く回復するようになります。

サークルに乗ってると効果が発揮されるタイプの効果なので、活用できるビルドは限られてくるかな?
WW馬場のようなずっと動き回るビルドはちょっと相性悪そうですね。

シーズン18のコスメティック報酬

今回のシーズン報酬であるコスメティックは、シーズン6で貰えた報酬と同じものみたいですね!
前回は派手派手な羽がありましたが、今回はちょっとおとなしめなフレームとペナント。

シーズン18のコスメティック報酬
このペナント(右)はかっこよさげなので、ちょっと頑張って手に入れたいですね!

シーズン18のヘイドリックの贈り物

毎シーズン、シーズンジャーニーのチャプター2、3、4をクリアすると貰えるヘイドリックの贈り物。
中身はセット装備です。

今回のヘイドリックの贈り物で貰えるセット装備はこれ!


  • バーバリアン   レコーの遺産
  • クルセイダー   アクハンの鎧
  • デーモンハンター 略奪者の権化
  • モンク      イナの真言
  • ネクロマンサー  悪疫使いのショール
  • ウィッチドクター ズニマッサの憑依
  • ウィザード    デルセアの最高傑作


ヘイドリックの贈り物で貰えるセット装備
今回はウィザードで始めて、『デルセアの最高傑作』を貰おうかなって思ってます!
久々のウィザードを楽しんでいこうと思います。

シーズン18は8月23日に開幕!

そんなシーズン18は来週開幕ですね!
パッチ2.6.6も同日に実装されますし、まだまだ成長していくディアブロ3から目が離せません。
シーズンが始まる前に、前シーズンの装備品を整理整頓しておかないとノンシーズンの倉庫が大変なことになるのでやっとかなきゃですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿