日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/08/11

[雑記] テレビをREGZAに買い替えた話。

event_note8/11/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

10年以上お世話になったプラズマテレビから買い替えました。
発熱がヤバかったのと画面焼けも凄くなってたのでついに決断です。

REGZA 50インチの4kテレビに買い替えた!


もともと使っていたのはPanasonicの42インチでした。
そこから50インチになりましたが、実際のサイズ的にはほぼ変わらずそのまま設置できました。

決め手はゲームモード!

他のテレビもいろいろ検討しましたが、ゲームをゴリゴリにやるのでゲームモードや低遅延を重視して選びました。
やっぱりゲームやるならREGZAがナンバーワン!ってことでREGZAの中からデカイ・キレイ・安いをバランス良く考えて『50M520X』に決定!

新しいテレビは綺麗!

4kテレビなので綺麗さは抜群!
地デジも前より明るくなって、4kソースの映像だと更に凄い!
YouTubeの4kや、4k放送などを見ると抜群の綺麗さですね。
ゲームをやってみても、綺麗になったな〜と感じます。
HDR対応のソフトだともっと感じられるかな?

肝心のゲームモードは凄い!

早速PS4を接続し、画面設定をゲームモードに変更していざボーダーブレイク!
見える、当てれる、避けれる、凸れるぞ!!!
前のテレビでも、別に遅延がどうこうとか思ったことは無かったんですが、改めて低遅延なテレビでプレイすると違いを感じますね。
特に支援のショットガン系が露骨に当たるようになりました。
これが低遅延のおかげなのか画面が大きくなったからなのかはわかりませんが、良くなったのは間違いないです。

買い替えて良かったREGZAさんありがとう!

1年ほど前に発売された型落ちREGZAですが、50インチで7万円と安く手に入ったので満足です。
HDD繋げれば録画もできるし、4kチューナーもついてるから将来性○だしで良い事だらけな買い物だったと思います。

これからはREGZAと共にゲームしまくるぜぇ!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿