日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/01

[ボーダーブレイク] 『FBS-ワイバーン』など新武器4系統14種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!

新武器4系統・14種が実装!


今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・補助装備『スラッシュグレイヴ系統』
重火・・・主武器 『炸薬砲系統』
遊撃・・・補助装備『FBS-ワイバーン系統』
支援・・・主武器 『CLS-ライオ系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の補助装備『スラッシュグレイヴ系統』




『スラッシュグレイヴ』『ツイングレイヴ』『SG-テンペスト』の3種が追加されます。

ニュード50%、近接50%の近接武器ですね!
見た目はまさにビームナギナタ
チャージすることで武器全体がぐぐぐっと伸び、攻撃範囲が拡大するのが特徴ですね!

近接武器としてはなかなかに重めなので、しっかりと目的を持って装備したいですね。

重火力兵装の主武器『炸薬砲系統』




『単式炸薬砲』『双門炸薬砲』『単式炸薬砲・猛虎』『双門炸薬砲・羅刹』の4種が追加されます。

まさに爆発する機関砲!
実弾50%、爆発50%の威力を持つこの炸薬砲は、着弾すると爆発する弾を撃つ機関砲です。
単式は単発威力に長け、双門は連射速度や装弾数に長けています。

足元に狙いをつけておくと、多少外れても爆風でダメージを与えられるので困ったときは脚を狙うと良さそうですね!
爆発物なので、自分にもダメージがあるので注意が必要です。

遊撃兵装の補助装備『FBS-ワイバーン』




『FBS-ワイバーン』『FBS-ワイバーンM』『FBS-ワイバーンW』の3種が追加れます。

ワイの守護神!ワイルドワイバーン!!

遊撃の補助装備枠に来ました新たな武器、ワイバーンです。
ひょいっと投げると紙飛行機にように飛んでいき、ニュード爆撃の雨を降らしていく武器ですね!
プチ爆撃要請といった感じで使えそうで、思ってたより携行数があるので気軽にポイポイ投げていけますね!

しかしコレを装備するということは、偵察機を降ろすということなので、なかなかに考えものです。
こちらも爆発物なので、自分にもダメージがありますので注意が必要です。

支援兵装の主武器『CLS-ライオ系統』




『CLS-ライオ』『CLS-ライオβ』『CLS-ライオγ』『CLS-イルミナル』の4種が追加されます。

チャージ式のニュード100%なショットガンです。
γは3点射なのでお気をつけ!

普通に使う分には普通のニュードショットガンですが、チャージすると拡散率が減少し真っ直ぐ飛んでいきます。
チャージをしても威力は上がりませんが、拡散率が減少すること射程距離が伸び、中距離以上にも対応できちゃう便利な代物です。

特に星3のイルミナルは単発威力が高いので、チャージするともはやニュード狙撃銃かよ!?になってしまいますね!

以上が7月1日に実装された新武器でした!


遊撃のワイバーン系統が楽しそうですね!
今週のような天井のないマップでは榴弾を気にしますが、天井のあるマップでは上からの攻撃を気にすることはないので、狭いところでニュードの雨が降るとヤバそうです。

あとはチャージ武器が出てきましたね!
チャージ武器の基本は押しっぱなしでチャージ、離して発射です。
あまりチャージさせ過ぎるとオーバーヒートしてしまうので、チャージ管理が難しそうですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿