日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/12

[ボーダーブレイク] ネソス島、乱高下の巻。

event_note7/12/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日より始まっておりますネソス島。
ここは凸マップでいいんだよね・・・?

A-Bルーパーしております。


通称『海老』ってやつですね!
A5ランクとB1ランクを行ったり来たり。

ベネヴィス高原地帯でランクアップ!

先週のマップであるベネヴィス高原地帯ではそこそこ勝ち越し、無事A5ランクに上がることができました!


遊撃、バリア重火、能登重火、センサー支援などなど色々やりましたが、最終的には遊撃に落ち着いてロビン屋さんになってました。
戦場を、こう、パァーッと、照らすんですよ・・・!


イベントも5万ポイントの機体カラーまで行けたのでおkkk!
そんなこんなで、A5ランクの+30ポイントぐらいでベネヴィスは終了しました。

ネソス島実験ドーム

ちょっとしたAランク貯金を持って臨んだネソス島でしたが、初出撃で1勝5敗の結果に終わり早くも降格の危機に。
これは自分が間違ってる!!ってことでアセンをガチャガチャ変更しました。


Cプラントが重要って事で、ガチムチバリア重火でCプラ絶対踏むマンに!
→四方八方からの爆発物により被撃破までが速く、支援のリペア頼みなところが大きかった。
うまく再起動が回ってくれば踏み続けて押していけましたが、そうじゃないときの手持ち無沙汰で無力感が凄かったのでアセンチェンジ!

ならこっちが支援でリペア回すぜ!ってことでSP供給高めの中量支援に。
→奥で撃破されてしまうと、リペアユニットの射線が通らず悲しい結果に。
オノレリペアカプセルゥゥゥ・・・!!
遮蔽物が多いマップだと壁を貫通できるカプセルのほうがいいのだろうか。

じゃあ遊撃に戻してロビン屋さんになりますか!
→パラシュート支援がめちゃくちゃ多く、偵察機いるぅ?状態が多かった印象。
安易にCプラントに投げ込める武器も無いし、的確にスナイパーする本来の狙撃手に。
なおヴェスパインは当たらない模様。

などとアセンいじくり回してたら負けが込んでしまい、B1に降格してしまいました。


基本に戻ってコア凸強襲!

このゲームの勝利への道は相手のコアゲージを削ること!
ってことですべての基本兵装である強襲に変更しました!



  • 開幕凸するための速度。
  • 局地戦で簡単に打ち負けないような火力と装甲。
  • Cプラントにちょっかい出すためのヤクート。

ココらへんを意識してアセンを組みました。
胴をヘヴィⅣにしたので、エリア移動での防衛は諦めてます。(リスポン時は防衛します)
AT頭とヘヴィⅣ胴で硬さを確保しつつNX脚とマルチXロングスピアで速度を確保しています。

このアセンでコア凸と戦闘を中心にプレイしたところいい感じで・・・


A5に再昇格!

しばらく他の兵装ばかりやっていて、久々の強襲でしたがいい感じに動けたと思います!
強襲はやれることが多いですし、コア凸で無理やり打開することもできる兵装なので、これを機に強襲をしっかりプレイしようと思います〜!


時代はAT頭よ!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿