日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/08

[ボーダーブレイク] ボーダー『エメット』『デヒテラ』『マルファ』の新衣装が追加!

event_note7/08/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は3名のボーダーに新衣装が追加!


ボーダー『エメット』『デヒテラ』『マルファ』に新衣装が追加!


7月8日、3名のボーダーに新衣装(ボーダーバリエーション)が追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!


『エメット(S.N.C.A.)』

レベルアップで解放されるチップは『高感度索敵』『巡航Ⅱ』『砲撃/広域爆撃感知』の3種。
新しいチップは『砲撃/広域爆撃感知』ですね!

このチップを装備していると、近くに爆撃が落ちてくる前に警告が出るようになります。
重火力による爆撃は、着弾位置に火柱が出たりキィィィーン・・と特殊な音がしたりしますが、それでも認識できずに回避できないこともしばしば。

でもこのチップがあれば爆撃が落ちてくることは確認できます!
回避できるかどうかはボーダーの腕次第!!


『デヒテラ(上級騎士制服)』

レベルアップで解放されるチップは『プリサイスショット』『索敵Ⅱ』『ツェーブラ適性』の3種。
新しいチップは『ツェーブラ適性』ですね!
ブランド適正チップは1箇所につき重量を25軽減してくれます。
私の印象では1箇所では微妙、2箇所で-50ならまぁまぁ、3箇所で-75!!!フルセットなら-100うおおお!!!って感じです。

そしてツェーブラは頭が高性能、胴は用途に応じて、腕はあんまり見ない、脚はう~ん・・・なので、頭と胴の2箇所で-50できそうですね!

『マルファ(上級騎士制服)』

レベルアップで解放されるチップは『地形ダメージ軽減』『反動吸収Ⅱ』『ケーファー適性』の3種。
新しいチップは『ケーファー適性』ですね!
こちらの適性チップも1箇所につき重量-25の軽量化チップ。
ケーファーは元々重量型なので積載量は十分ありますし、少し軽量化しても微妙かなぁって感じありますね。
中量型の脚にケーファー載せて素早い装甲マシマシマシンを作るときなんかに出番ある・・かも?

フェニエ陣営ボーダーの追加でした。

エメットはストーリーでS.N.C.A.に協力したときの服装だったり、デヒテラちゃんとマルファちゃんは上級騎士の制服になってたり!
ボーダーバリエーションで出てくるボーダーは、実質レベル11〜20ですのでなかなか良いチップを持ってる印象ですね。



適性チップは脚のチップ枠を使わずに軽量化できるのが魅力なので、アセンのバリエーションを考えるのが楽しくなりますね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿