日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/07

[ボーダーブレイク] ねんがんの ロビン偵察機を てにいれたぞ!

event_note7/07/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

待ちに待った製造システムが実装されてはや1週間。
もったいないおばけもいなくなったので、製造&強化ですよ!!

ロビン偵察機、げぇぇぇっと!!!!!


ついに手に入れましたロビン偵察機(☆☆☆)!
ログインするだけで貰えるパラメタルで作りました。



ロビン偵察機は初期からある補助装備ですが、他のものでは代用が効かず下位のアウルでは索敵範囲に不満たらたら状態でした。
やっぱ偵察機上げた瞬間に、敵が沢山映るのは気持ちいいもんがありますな!

遊撃で遊んでいます。

ということで、アブレスト、ヴェスパイン、ロビンと遊撃ノリノリセットが揃ったので遊撃で出撃しちゃってます。



開幕に2個目のカタパルトで飛びながらヴェスパインを1発バシュン!30回に1回ぐらい当たります。
BDプラントのちょっと前に移動してロビンをパシュ!っと飛ばして凸やCプラに来る敵を照らしてます。
凸ルートとCプラント進行の両方とも照らせるのがロビンの強いところですね!

そんな遊撃ですが、特別装備に何を持つか迷っています。
信頼と安定の迷彩、火力の肩セントリー、地味に楽しいマグネタイザー!
あ、シールド発生装置さんは座っててください・・・。

私の手持ちだと、迷彩系統なら実用型、EUS系統ならT1かT2、マグネタイザー系統なら初期型と、なかなかに貧弱な選択肢となっております。
EUS-TLZがあればアブレスト、ヴェスパインと並べてニュードもりもりできるんですが、なかなか星3はね!
なので今は、基本的には迷彩を持ちつつたまーーーにマグネタイザーもって遊んでます。

クーガーNX脚を強化しました〜!

そんな中量遊撃を使うにあたって、ダッシュも速く装甲もあって積載量もしっかりなクーガーNX脚を軸に組んでいきました。
NX脚は1凸の状態で止まっていたんですが、ラストエリクサー病によりなかなか強化に踏ん切れず。
だって機体ロットで出たら勿体無いし・・・ウィークリーロットも出るかもしれないし・・・。

しかーし!

そんな悩みを振り払うフレームロットの世代分け!
このアップデートにより、第1世代の機体フレームロットを引かない限りカブることはないので、心置きなくなんの心配もなく強化に踏み切れました。
アプデに感謝感謝です!

っということで、4000マテピ使ってNX脚を完凸ぅ!


3凸目で積載量が150上がるのがエグい。
他の脚も3凸目に積載量が上がるブランドもあるけど、この絶妙な積載量なところに+150はやっぱり素晴らしい。
マテピを使う価値は大いにあると思います。

この強化で強襲のNXゴリラも支援も遊撃も全体的に装甲アップしつつ超過無しで強い!
重量耐性、クーガー適正チップで更に積載量も伸ばせるし、圧倒的な上位互換が出るまではNX脚でほとんど解決できそうです!

再来週には新たな重量型が!


来る7月15日、新たな重量型が出ることが発表されましたね!
自分もツイッターで流れてるのを見ただけですが!

名前はライノス!
重量型で、突破力(?)があるらしいです。
ブースター容量が大きいのか、ダッシュが速かったりするのか・・・。

機体チケットがあと60枚くらい残っているので、性能見てから回すか考えたいですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿