日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/26

[ボーダーブレク] 市街地でまさかのA3昇格ぅー!!

event_note7/26/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

今週からブロア市街地、始まっております。
勢いで凸したり、ヘヴィマインを撒く作業をしてます!

A3に昇格しました!


やったぜA3昇格!


シーズン終了時のランク報酬も豪華になりました。
A3になると、1000コアシードが報酬に追加されますね。


ランクマッチのシーズン4も、気付けばあと2週間ほど
8月12日にシーズン4が終了するので、そこまであげられるだけ上げたいですね!

市街地、難しいけどなんとか勝ってる!


月曜日から始まった『旧ブロア市街地 〜激戦の丘〜』
このマップ・・・難しいぃ!!!!

開幕の動きがとっても大事で、そこで失敗してしまうとそのまま押されてしまう試合が多い印象です。
かなり前のめりになって前線のプラントを抑えに行かないと、試合中ずっっっっと凸が飛んできて守りきるのは至難の業です。

ある程度のゲージ差があるので、引いて守りきろうと思ったらどんどん凸が飛んで来るのでなかなか気が抜けないマップ。
逆に言えば、かなりキツイ状態になってもプラントの攻め方がうまく通れば逆転もあるのです!

先週のメムノスはギチギチのキルデスマップだったので、先週とのギャップが凄いですがこういう凸マップも楽しいですね!

でもなんとか勝ち越してる!


このマップは、陣営によってやるべき事が変わるマップだと思っています。
西側の陣営なら、強襲でC-Dプラントを踏んでプレッシャーを掛けつつ凸パルトでE経由でコア攻撃!
こっちはガンガン攻めていくパターンに持っていけると良さげかな?

なんとか勝ち越してる!

東側の陣営は、C-Dをしっかり守って単凸も処理して守って守って守り勝つ!
Cはまだしも、Dを取られてしまうと終わりの始まりなので、カウンターでBを占拠して殴り合いに作戦変更。
こっちは我慢の守りと思い切った作戦変更が大事かと!

このマップは、マップへの理解度がとっても大事だと思っているのでしっかり目的意識を持ってアセン、立ち回りをしたいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿