日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/29

[ボーダーブレイク] 『掃射機銃』など新武器4系統15種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!

新武器4系統・15種が実装!


今回は4系統、15種の武器が実装されました!

強襲・・・主武器 『掃射機銃系統』
重火・・・副武器 『チャージカノン系統』
遊撃・・・副武器 『ブレイザーライフル系統』
支援・・・副武器 『浮遊機雷系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の主武器『掃射機銃系統』


掃射機銃系統

『G61掃射機銃』『G62C掃射機銃』『G66掃射機銃』『G71A掃射機銃』の4種が追加されます。

まさかの強襲にガトリングが!
威力、連射速度ともに申し分なく、それでいて軽めなので非常に魅力的なスペックです。
しかしガトリングなので、重火力よろしく『空転』『オーバーヒート』があります。
どちらも強襲の主武器には無かった要素なので、慣れるまで使い込みが必要ですね!
射撃精度と反動も結構キツイかも!?

重火力兵装の副武器『チャージカノン系統』


チャージカノン系統

『チャージカノン』『チャージカノンMk-2』『チャージカノン・イオ』『チャージカノンXG』の4種が追加されます。

チャージできるプラズマカノンですね!
普通に撃つとプラカノですが、チャージすると威力が上昇!
星2のイオは、最大充填で25200!!ギガノト級の威力を誇ります。
その代わり、装弾数が少ないのとチャージ時間が4秒と長いので、運用に工夫が必要ですね!
高速充填チップはよ!はよ!!

遊撃兵装の副武器『ブレイザーライフル』


ブレイザーライフル系統

『ブレイザーライフル』『ブレイザー・バースト』『ブレイザー・ロアー』『ブレイザー・アグニ』の4種が追加れます。

こちらもチャージできるニュード狙撃銃!
チャージをすると威力が上がります。
バーストは3点射、ロアーは5発発射という特徴があります。
狙撃銃の『スコープ覗き』『弾道制御』に加えてさらに『チャージ』という動作が加わるので扱いは難しそうですが、決まったときの威力は絶大なので魅力的ですね!
ということで高速充填チップはよ!はよ!!

支援兵装の副武器『浮遊機雷系統』


浮遊機雷系統


『DAC22浮遊機雷』『DAC24浮遊機雷』『DAC25浮遊機雷』の3種が追加されます。

支援兵装の副武器に浮遊機雷が追加されました!
浮遊機雷が追加されましたよー!!!
トラップですが、空中に浮いているので見つかりやすく壊されやすい印象のあるこの子。
誘導速度や爆発半径によっては、反応しても敵の速度に追いつけず当たらないなんて事も・・・。
それでも星3は威力も高いので、いい場所に設置できれば活躍間違い無し!かも?

以上が7月29日に実装された新武器でした!


PS4版のオリジナル武器として強襲にガトリングが追加されたり、チャージ武器が増えてきたり!
扱いにくいが高性能だったり、ピーキーな武器が増えてきてこだわり勢が躍動しそうな武器追加でしたね!

ブレイザー・アグニのチャージした時に銃身が広がるのが、ロマン砲感あって非常によろしい!!欲しい!!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿