日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/15

[ボーダーブレイク] PS4版に『ライノス』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日7月15日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『ライノス』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『ライノス』シリーズ!


星1・・・『ライノス』『ライノス・ウェリ』
星2・・・『ライノス・ホプロ』
星3・・・『ライノス・レギオ』

以上の4種類が実装されました!
このライノスシリーズは、機体タイプのカテゴリは『重量型』
では性能を見ていきましょう!

ライノス 頭




3段階目の強化は射撃補正ですね。
射撃補正はあるだけオトクなので、できれば3凸して使いたいです。

どれも索敵、ロックオンの数値が低めですが、DEF回復が高めなのが特徴ですね!
射撃補正も3凸しなくてもそこそこの数値があるので、射撃補正・DEF回復・装甲の3つを求めるボーダーには刺さる頭かと!

ライノス 胴




3段階目の強化はSP供給ですね。

ライノス胴は、DEF耐久を犠牲にブースターとSP供給を両立させようとした感じですね!
どれもブースターが大容量ながら、3凸すればSP供給の値がプラスになるのが特徴ですね。
特に星3のレギオ胴は、DEF耐久も標準クラスまで高めちゃったハイエンドな胴なので、ぜひとも3凸して使いたいです!

ライノス 腕




3段階目の強化はリロードですね。
どのモデルも初期値でそこそこ速いので、3凸できたらラッキーぐらいな感じでしょうか。

ライノス腕は、武器変更の値がかなり悪いものの、その分ほかの数値が高い感じに仕上がっていますね!
武器変更をあまりしないボーダーにとってはかなり重宝する腕になるんじゃないでしょうか!


ライノス 脚




3段階目の強化はダッシュですね。
ダッシュ速度は速いほど快適なので、出来る限り3凸したいですね!

基本的にダッシュ速度が速く(C前後)、重量型にしてはかなり歩行が高いですね!
歩行はダッシュの滑りや空中機動の機敏さに関わってくるので、思っている以上にキビキビ動きそうです。
巡航こそひどい数値ですが、装甲・積載量もしっかりあるので汎用性の高い脚になりそうですね!


以上が『ライノス』シリーズの紹介でした。

甲冑感のある肩に、兜感のある頭という見た目が特徴のライノスシリーズ
射撃補正とDEF回復、ブースターとSP供給、リロード、歩行とダッシュと積載量と、ボーダーが欲しい項目に特化している印象がありますね!

特に星3のレギオシリーズは全体的にかなりハイエンドでハイスペックでハイバランスな香りがしますので、要チェックですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿