日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/07/20

[ボーダーブレイク] メムノスでA4昇格ー!

event_note7/20/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ネソス島の苦悩の日々とは一転。
メムノスではしっかりとした目的を持ってボダってます!

A4昇格しましたーっ!!


メムノスでは主に支援に乗っています。
リペアカプセルは未所持なので、ユニットγでピロピロと起こしています。

メムノス、フルタイム支援視点で動画を撮ってみました!



開幕に前に出過ぎてすっ転んでますが、その後はなんとか大破しないように立ち回っています。

プラントC-D間のブラストを修理しつつ、Eプラント側から凸が抜けないように気を配りつつな感じでした。
E側に敵が抜けてきそうな時に、一緒に防衛してくれた強襲や遊撃の方には感謝しかないですね!
戦線を下げずに対処でき、なおかつ回復して復帰させてあげられるので、支援から見るとほぼほぼ神様でした!

中盤に味方の凸が刺さり少しゲージ差ができたので、その差を減らさないようにリペアをしっかり回せたと思います。
その後はリペアマシンを置いてプラントの維持、E側の凸ケアと支援っぽい働き。

最後はスマックショットSPの無駄打ちが多すぎて、弾切れになりそうでしたが!
スコア1位の手前味噌動画でした!

B1からA5、そしてA4へ・・・

ネソス島にてA-B間を行ったり来たりしていましたが、メムノスではがっつり勝ち越し!


連勝も多く、ポイントも稼げているのでマイナスポイントも小さかったこともあり・・・!


三度目のA5昇格!

か~ら~の~?


A4昇格やったー!!

前シーズンもA4まで上がれたので、この先は最高ランク更新になります。
試験もすんなりパスできたので良き良きです。

昇格後はこんなアセンもやってみてます。


A4昇格後、何度か『支援6機』という現象が起こっていて、そこで支援7機目を押す勇気は無く、微妙な強襲や重量超過なバリア重火力を乗っていました。
たまたまなのか、時間帯なのか、支援ピックの人が増えてきたように感じたので、アセンチェンジ!!


レギオ脚のガチガチバリア重火力!

  • ライノス・レギオ脚はせっかく出たので強いし使いたい。
  • ロージーEVE腕もせっかく2凸してチップ3枚挿せるし使いたい。
  • じゃあ武器軽くして装甲ガチガチにしようぜ!

そんなコンセプトで生まれ、手持ちで最も硬いアセンになりました。
腕のチップには『実弾速射』を1つ、『実弾速射Ⅱ』を2つ挿してヴィーゼル・コロナでゴリ押ししてますが、なかなか楽しいです!
いい感じの場所で撃破されれば、大抵起こしてもらえるので戦闘に集中できますね。

来週からのマップは市街地


噂によると、なかなか恐ろしい方向に凸パルト・・・ではなくカタパルトが置いてあるらしいです。
ゴリゴリの凸マップみたなので、ポイント禿げ上がること間違い無し!

今週がメムノスでゴリゴリのキルデスマップだったので、振れ幅が凄いですが楽しみです!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿