日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/02/10

[PS4] PS4側でマウスの設定を変えました。

こんばんは、「しにがみっ!」です。

私はPS4版ボーダーブレイクをプレイするときは、左手にPS4コントローラー、右手にマウスのスタイルでプレイしています。

前に書いたように、マウスはロジクールのワイヤレスゲーミングマウス『G304』(白)を使っていて、すこぶる快適にプレイしています。
PS4からコードが出てないってイイね!(≧∇≦)b


特に設定も不満はなかったんですが、ある時ネットを見ていると、PS4でマウスを使うときのおすすめ設定なるものが出てきたのでいろいろイジってみました。


今回設定変更したのはPS4本体の設定です。
ゲーム内での設定ではなく、PS4側のマウス設定を変更するにはホーム画面の設定から
『設定』→『周辺機器』→『マウス』→『マウス速度』の順番で選択していきます。

そこで選択できるのは「速い」「普通」「遅い」の3択です。
デフォルト設定では「普通」になっていますが、今回は「速い」に変更してみました。

早速ボーダーブレイクに戻ってストーリーモードをプレイすると・・・

速い、速すぎる!マウスが敏感ー!!

照準は定まらないし、榴弾の目標位置はプルプルだしでもう制御不能!
ということでゲーム内での設定も調整していきます。
調整の目安は前と同じで『スムーズな武器変更』と『榴弾等の目標地点選択時での照準がプルプルしない』の2つです。

ちょこちょこ変更しながら決めた設定はこちら!


何度か調整しながらマウス感度を25に変更しました。


今回の設定調整により、以前よりも照準の移動や武器変更がスムーズになり、ブラストの振り向きがマウスをサッと動かした時にもしっかりついてくるようになった感じがしています。
しかし上下の視点移動がちょっと敏感かな〜と思っているのでもう少し調整が必要かもしれません。

エイムに関しては・・・引き続き要練習です。(TдT)

新しい設定なので、手に馴染むまで頑張るぞー!


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿