日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/02/20

[雑記] 他ゲーとかchromebookとか

こんばんは、「しにがみっ!」です。


私は普段、ボーダーブレイクをメインにプレイしていますが、他のゲームもちょこちょこ触っていたりしています。
今回は他ゲーやらchromebookやらについてちょこっとだけ書いておこうと思います。



DungeonMakerが面白い!

先週セール対象になっており、110円で購入しちゃったDungeonMaker(ダンジョンメーカー)ですが、地味にハマっております。


これは魔王となってダンジョンに侵入してくる勇士たちを、罠や魔物たちを配置してやっつけるゲーム。
進むにつれて敵である勇士がどんどん強くなるので、魔物を強化したり罠を強くしたりして、生存日数を増やし、負けちゃってもまたダンジョンへ潜る。
なかなかエンドレスなゲームですが、1回1回は短いのでスキマ時間にできるのもいいですね!
まだ始めて日が浅いですが、ちょこちょこやっていますがまだまだ先が長そうで楽しみです。

スマホゲーは基本的にChromebookでプレイしている。

DungeonMakerはスマホ・タブレット用のAndroidゲームですが、私はノートパソコンでプレイしています。
それがこの『Chromebook』というパソコン。
WindowsでもMacでもない、ChromeOSを搭載したノートで、低価格&低スペックながらchromeブラウザが超〜快適に動いてくれます。
余計なものが少なく全体的に動作が軽いので、Core-m3のメモリ4Gでもスペック不足を感じる場面は全く無いですね。

去年の5月に購入しましたが、5万5千円でこの快適な感じは素晴らしいの一言です。


そしてなんとこの子、デフォルトでAndroidアプリが動きます。
新しめのChromebookだとgoogleplayをサポートしているので、大抵のAndroidアプリは起動してくれます。
前述のDungeonMakerも普通に遊べますし、前にプレイしていたロマサガやらabemaTVアプリやらも全然OK。
なのでスマホゲーは基本的にChromebookでプレイしちゃっていますね。


しかも、このChromebookは基本はノートパソコンみたいなもんなので、こういうことも出来ちゃいます。


なんという「ながらプレイ」でしょう。
ゲームをやりながら、動画を見ながら、ブラウザでネットを見ながらながらながら・・・。
複雑な動作が必要ないゲームには最適な状態です、スバラシイ・・・!

Chromebookはいろいろ制約やら欠点やらあるので、「安価なノートPCならコレ一択!おすすめ!」とまではいきませんが、一度検討してみるのもいいと思いますよ!
PCでゲームをやらない人でも、よく考えたらブラウザ以外使ってないな〜なんて人には一考の余地ありです。


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿