日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/02/27

[ボーダーブレイク] 新MAP『研究都市メムノス 〜夕刻に燃ゆ〜』始まってます!

event_note2/27/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

今週は新MAP「研究都市メムノス 〜夕刻に燃ゆ〜」

ランクマッチ”シーズン3”は2週目に入り、新MAPが続いていますね!
先週までは『極洋基地ベルスク 〜純白の先途〜』でした。
そして今週からは『研究都市メムノス 〜夕刻に燃ゆ〜』になっています。

このMAP面白いですね!結構好きです!
公式サイトのMAPデータはコチラ

このMAPのプラント数は5個。
他のプラント5個のMAPの例に漏れずCプラントが重要ですね!
どちらの陣営もベースからカタパルト3回でCプラント付近まで飛べるのでかなり戦闘が激しいプラントになると思われます。
手榴弾にクラッカー、グレネードプラカノスクラムコング榴弾砲重装砲等々の爆発物はもちろん、クトネなどの近接武器で切られちゃうこともある超激戦です。

Cを確保できたら、『Cプラントの維持防衛』『BDプラントに進行』『敵ベース凸』の3つに気を配りつつ戦っています。

特にBプラントはCプラントのリスポーン位置よりも低い位置にあるので、積極的に爆発物を投げていきたいですね。
逆にDプラントは高い位置にあるので、奇襲されてしまうとかなりきついので気を配っておく必要がありそうです。

ベースからカタパルト2回の距離は今までのメムノスと大きな変更は無さそうなので、指向性の位置やどのルートからベースインしてくるかなどは、前の経験が使えると思います!

アセン変えました!

『研究都市メムノス 〜夕刻に燃ゆ〜』に向けてちょこちょこアセンを変更しました。
今のアセンはこれ!


NX脚を基礎にした上半身硬めアセンに変えました!
基本的には強襲専用で作りました。
頭・・・ランドバルクAT
胴・・・ヘビィガードⅣ型
腕・・・クーガーS型
脚・・・クーガーNX

ヴァイパー使いたい、MK6クラッカー投げてみたい、星3の剣持ってないし一番軽いやつにしよ〜。
という考えから武器を決め、NX脚に載る一番硬いアセンにしてみました。

ヴァイパーが強い!
強いというより使いやすい!かもしれませんが、自分のプレイスタイルに合ってたような気がしています。
もちろんUKのほうが火力はあるんですが、リロードが速いのが取り回しの良さを感じます。
クーガーS型の腕はリロード速度は大して速くないですが、武器の基礎リロードが速いのでそこも気になりません。

主武器でゴリゴリやっているので、こうなってくると『実弾速射Ⅱ』とか『移動中射撃補正』とか『近距離ロックズーム』とかとか欲しくなっちゃいますね!

でも金曜日には3月に入り安ロットチケットが補給されるのでBCの無駄遣いは出来ない!悩まし!

そしてこのアセンでランクマッチやってますー!


C1にランクアップ!順調にランクを戻しております。


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿