日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/01/05

[ボーダーブレイク] ベルスクは重量機体に乗ってみるのもイイ!・・・かも?

event_note1/05/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


さて、前回の機体ガチャで色々潤いまして、今回は重量脚を使ったアセンを組んでみました。
ベルスクは高低差があるもののMAP全体は狭く、Cプラントを中心に押し合いになる試合が多かったので、軽量機よりは重量機のほうが活躍できそうだったのでアセンを考えてみました。

今回使ってるアセンがこちら!


いろいろ迷いましたが、重火力兵装でギガノト搭載の中重量機に落ち着きました〜。
せっかく出たので「ランドバルクAT脚」は使いたい。
→このマップはギガノトが非常に有効なのでギガノト背負いたい。
→4箇所とも重量級だと重量超過するので頭と腕を中量級(硬め)に。

こんな流れで決めたこのアセン、なかなかに良い!
まずギガノトが強い。
屋根や扉などで撃てる場所は限られてくるものの、狭めのマップで敵が溜まる場所があるのでそこに撃ち込むとナイス!!1発で複数撃破も結構ありますね!

さらにスクラムバスターCが強い。
狭い道が多いので、横に薙ぎ払うと言うより、縦に流すように撃つと、逃げ場が限られているので当たりやすい感じがしますね。
でもスクラムバスター系は今回初めて使ったので要練習ですw

ついでにECMが地味に強い。
キルデスの差で試合が決まることも多い印象なので、階段上や2階から修理している支援に向けて投げると、修理をストップさせることができるのが地味〜にいやらしいです。
もちろん主戦場に投げて視界を悪くするのも○です。

ウィーゼル・コロナは特別に強いわけではないですけど、しっかり機関銃してくれています。
ミリ残りにとどめを刺す用が多いですね。

こんな流れで決まりましたこのアセン、なんどかランクマッチに出撃してきました!


結果はこんな感じ!


お立ち台!そして・・・


1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いい感じでドヤれてますね!
このアセンに変えてからは勝率も上向き気味ですので、今週はコレで行きたいと思います!


 それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿