日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/01/06

[ボーダーブレイク] ベルスクランクマッチ&チップを良くしたい。

event_note1/06/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。


前回の記事で書いたアセンで、ギガノトを撃ちながらECM投げつつスクラムバスターで地面を燃やしております。
スクラムバスターの残弾が無くなったときに、リペアポッドまで戻るかどうか悩みますね。
機体の体力が少ないときは流石にササッと戻りますが、体力満タンのときは主武器だけで前に出てています。
自分の位置やリペアポッドまでの距離、味方支援との距離感やら次のギガノトまでの時間やらを考えると地味〜に悩んじゃいますね。
まぁ味方からすると「重火力なんだから死ぬまで前出ろっ!」って感じなのでしょうがw

そんな地味〜なこと考えつつ地面を燃やしてランクマッチしております。
戦績はこんな感じ!


なんと7連勝です!やりましたね〜!

土曜日は結構いい感じで勝てましたね!
お立ち台に立てる回数も多く、いままで無縁だった英雄賞もゲットできちゃいました〜。
活躍できて勝てると一層気持ちいいですね。


さて、アセンは前回記事で書いたやつなのですが、チップをもうちょっとしっかりしたいと思っています。
今つけているチップがコレです。

脚の「重量耐性Ⅱ」は重量ギリギリなので必須ですのでコレでおk。
頭の「頭部装甲」はいいとして、「DEF回復」は上位の「DEF回復Ⅱ」があるので入れ替えたいですね。
胴の「DEF耐久Ⅱ」はそのままに、「対ニュード防御Ⅱ」を「対爆発防御Ⅱ」に入れ替えたい!プラントは爆発物だらけ!

問題は腕です。
今、腕につけているのは「プリサイスショットⅡ」と「武器変更」ですが、どっちもあんまり機能してるようには感じないので変えたい!
候補としては「爆発範囲拡大」が第一候補ですね!試合で一番頑張ってる武器がスクラムバスターなので、それを強化できるチップが良さそうです。
同じ理由で「予備弾数Ⅱ」もありかもしれません。
反動吸収、リロード、武器変更はあんまり意識しなくてもいいかな?と思っています。

1月7日にアーケードボーダーが追加される予定なので、それらのチップを見てからでもいいですね!

少年タイプの「ティント
少女タイプの「ミリー
インテリタイプの「アスカ

この3種類のボーダーがマーケットに追加される予定なので、そこで今のアセンに合うチップが出てくることを願います!

とにかく今欲しいチップは「DEF回復Ⅱ」「対爆発防御Ⅱ」「爆発範囲拡大」!
つまり3ボーダー、計60000BCになります。
ボーダーズチェックが足りない!
イベント中に稼ぐぞ〜!!


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿