日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/01/18

[Diablo3] まさかのアプデがきた!?

event_note1/18/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

まずはこちらの画像を御覧ください・・・。


まさかのアップデートがきました。
でもまぁ不具合の修正ぐらいでしょう、なーんて思っていたら!!


まさかのアイテムのバランス調整(゚∀゚)キタコレ!!


いや〜まさかまさかの調整きましたね。
正直Diablo3はもう完成したゲームだと思っていたので、数字の調整は期待していませんでした。
なのでアプデがきたときは結構嬉しかったですね。
ひっさびさに起動したら「あぁ、もうシーズン終わってたんすね・・」みたいな感じでしたw

しかしまぁ調整内容は大雑把でとりあえずインフレしときました的な内容ですので、新しい組み合わせが!とか新しい使い方が!みたいな目新しさはなさそうです。
(「セットボーナスで+1000%」を「+5000%」に調整、みたいな感じ)

それでもインフレに追いつけなくて倉庫行きだったセットにも光明が見えてくるかもしれないので、少し触ってみようと思います。


そして19日から始まるシーズンはなんだかちょっと特別なシーズン効果があるみたいです。
シーズンに限り「王家の威光の指輪」の効果が適用されるようです。
王家の威光の指輪は「セット装備-1」の効果なので、6箇所装備する6セットボーナスを5箇所装備+指輪でボーナス発動できるものです。
この指輪の効果を使ったビルドはいくつもあるので、それらは指輪枠が1個空くのが面白そうです。
属性つけて火力上げてもいいですし、結束やらで硬くしてもいいですし、ネックレスも空いてれば旅人セットをつけてもいいですね。


なんにせよシーズンに限りですがビルドの幅が広がるのは楽しみですね!
次のシーズンはWDでやろうと思います〜!


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿