日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/01/16

[ボーダーブレイク] イベント1週目とトラザ!

event_note1/16/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。


月曜日からマップが替わりまして、「トラザ山岳基地〜砂塵の死線〜」になりました!
マップ全体が狭く、プラントからコアも近く、さらにベース内に自動砲台がありません。
なのでコア凸が多く発生しやすいマップかと思われます。
拮抗していたと思ったら一人のコア凸で戦況がガラリと変わったり、シーソーゲームやコア殴り合い、一方的にコア凸するorされる等々マッチングによって試合展開が異なるのも面白いですね。
プレイ人数が8人vs8人なので、ひとりひとりの活躍が重要になりやすいマップでもありますね。

さて、そんなトラザですが、私は重量機体アセンで出撃してます〜!
アセンはこちら!

ガチムチだあーっ!

はい、ガチムチ重火or支援といった感じで組んだアセンで出撃しています。
ランドバルクAT脚を基礎にして、装甲を積めるだけ積んだ感じで組み上げていきました。
トラザは全体的にマップが狭く、またプラント間もそんなに離れていないので、ダッシュCでも速度的には十分かなぁと思いコレになりました。

重火で出たときはやることは簡単。
プラントを踏む!プラントを守る!それだけ!!
目標としてはとてもわかりやすいこの行動が結構重要なので、なんとかプラント内で生き残れるように頑張っています。
ECMを投げて、スクラムバスター撃ってバリア張ってプラントに居座る。
コア凸もコア防衛も索敵も修理もぜーんぶ味方任せなので、戦闘とプラントだけに集中してプレイしています。

支援を選択するのは、支援がいない時や重火が多い時に乗っています。
ヘヴィマインを踏みそうな場所に置いて、センサー置いて後ろから修理する感じです。


トラザでは基本的にこのアセンで出撃しています!


そして、イベントの1週目が始まりましたー!
1週目の目玉報酬は3000イベントポイントで手に入る武器ロットチケット10枚!
サクッと手に入ったので、ちゃちゃっと武器フレームロットを回してきました〜。

結果はこちら!

星3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
星1だと新武器のヴォルペ突撃銃が出ました。
3点射の試し撃ちするのもいいかも?
星2ではラドゥガが凸出来たのはいいですね!
ディスタンスも初ゲットなので嬉しいです。
そして星3は38式狙撃銃・鳴神!
狙撃銃の星3は初めてというのも嬉しいですね。
しかし遊撃は他の装備があまりにもアレなので、しばらくは倉庫で眠ってもらうと思いますがw

最近のチケット配布でマテリアルピースが溜まってきたので、そろそろ厳選しながらパーツの強化にも手を出していきたいですね!


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿