日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/01/09

[PS4] ゲーミングマウス「G304」買いました!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

ゲーミングマウス「G304」を買いました〜!


私はボーダーブレイクをプレイしているときは、『左手にPS4のコントローラー&右手にマウス』というスタイルでプレイしています。
ボーダーブレイクは多くのボタンを搭載したマウスを必要としない(左クリック、右クリック、サイドボタン1個でおk)ので、部屋に転がっていたマウスを使っていました。
ですが流石に10年前のマウス、サイドボタンの反応が悪くなったりと色々限界が見えてきたので、店舗でいろんなマウスを触ってきてG304に行き着きました。

自分的に条件はこんな感じでした。

  • 部屋の環境的にPS4から手元まで微妙に距離があったのでワイヤードよりはワイヤレスが良さそう。
  • 手が小さい&つまみ持ちなのでなるべく小さくて軽い物が良い。
  • ギラギラ光らないもの。光るマウスは手元が気になっちゃうんですよねぇ。

そんな条件で探していたら「G304」が良さげだな〜なんて思いながらAmazonを眺めていたら、年始の初売りセールでG304がセール対象に!
これは買うしか無い!というか買えと言われているようなタイミングだったので早速ポチッとしました。

ということで買ったのはこちら!




Amazon限定カラーの白を買いました〜。
ゲーミングデバイスは基本的に黒が多い中で白いマウスは珍しいんじゃないんでしょうか。

5日に届きまして、パカリと開けて早速セッティング。
といっても、マウスの蓋を開けてレシーバーを取り出し、電池を付けたら蓋を締めて出来上がり。
このマウスを使用するために、PS4やボーダーブレイク側で設定するところは特にありません。
レシーバーはかなり小さく、直接PS4に挿すと埋まっちゃいそうだったので、付属のUSB延長コードを使いました。
マウス裏のスイッチをONにしたら準備完了です!

早速使ってみたのですが、まず思ったのが軽い!
これは物自体も軽いんですが、多分ワイヤレスになったことで小さな抵抗がなくなったのがかなり大きい気がします。
3日ほど使いましたが、遅延やカウント飛びなどは体感できませんね。

エイムはもともとエイム力が無いので比較のしようもないですが、武器変更や振り向きは良くなったように思いますね。
なによりコードの長さに悩まされることがないのは素晴らしいです!

お値段もゲーミングマウスにしては4500円前後となかなかにお手頃なお値段なので、初めてのワイヤレスゲーミングマウスとして、入門用としては必要十分な性能のマウスだと思います!

Logicoolのワイヤレスゲーミングマウス「G304」おすすめです!


 それではまた~ノシ




(何故かキーボードとして認識されてる・・・?)

0 comments:

コメントを投稿