日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/27

[Diablo3] クルセイダー【勇気のアイギス】と【ノーヴァルドの熱情】を使ったシーズン22限定ビルド

event_note11/27/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

今回はクルセイダー用セット【勇気のアイギス】と【ノーヴァルドの熱情】を使い、カナイキューブ4枠目が使用できるシーズン22限定のビルドです。
【ノーヴァルドの熱情】セットが強化されたので、それを使ったビルド!

シーズン22限定 勇気アイギスとノーヴァルドの熱情ビルド 


装備構成

勇気のアイギス ノーヴァルドの熱情を使ったビルド

  • 【メインハンド】 突撃のフレイル
    • ノーヴァルドの熱情セット装備
  • 【オフハンド】 軍馬の盾
    • ノーヴァルドの熱情セット装備
  • 【兜】 勇気の冠
    • 勇気のアイギスセット装備
  • 【鎧】 勇気のブリガンダイン
    • 勇気のアイギスセット装備
  • 【肩当て】 勇気の肩当て
    • 勇気のアイギスセット装備
  • 【手袋】 勇気のガントレット
    • 勇気のアイギスセット装備
  • 【靴】 勇気のグリーヴ
    • 勇気のアイギスセット装備
  • 【腰帯】 クリムゾン船長の絹の腰帯
    • クリムゾン船長の装飾品セット装備
  • 【下衣】 クリムゾン船長の突撃
    • クリムゾン船長の装飾品セット装備
  • 【腕甲】 怒りの腕甲
    • 暗闇、移動不可、スタン状態の的に<天の怒り>で与えるダメージが[300ー400]%増加する
  • 【ネックレス】 時の芳香
    • 塔門の効果時間が2倍になる
  • 【指輪1】 属性の集合体
    • 4秒間、特定の属性のダメージが[150ー200]%増加する。該当する属性は自分のクラスで使用可能な属性の中で変動し、以下の順番で切り替わっていく。アーケイン>冷気>火炎>神聖>稲妻>物理>毒
  • 【指輪2】 結束の指輪
    • 受けたあらゆるダメージが、このアイテムの装備者間で等分される

宝石は武器にエメラルド(クリティカル・ヒット・ダメージ+130%)、兜にダイヤモンド(全スキルのクールダウン時間を12.5%短縮)、鎧と下衣にはルビー(筋力)またはダイヤモンド(全耐性)を入れます。

カナイキューブ・レジェンダリージェム
  • キューブ【武器】:邪悪なる者の末路
    • <天の怒り>の光線が2本増え、ダメージが[500]%増加する
  • キューブ【防具】:レオリックの王冠
    • 兜にはめ込まれている宝石の効果を[100]%強化する。ただしこの効果はレジェンダリーの宝石には適用されない
  • キューブ【アクセサリー】:王家の威光の指輪
    • セット・ボーナスに必要なアイテム数を1減らす(少なくとも2アイテムは自分で所有していなければならない)
  • キューブ【汎用】:怒りの盾
    • <天の怒り>で敵にダメージを与えるごとに、<天の怒り>で与えるダメージが[50]%ずつ増加する。この効果は10回まで蓄積する
囚われし者の悪夢
絶望せし者の石
俊敏のゴゴク

スキル構成

アクティブスキル
  • 天界の拳 <断裂の雷>
  • 天の怒り <天の炎>
  • 軍馬の突撃 <四つ裂き>
  • アカラットの王者 <予言>
  • アイアン・スキン <電化する皮膚>
  • 勇気の法 <制御不能>

パッシブスキル
  • 天の力
  • 不壊
  • 法の長き手
  • 聖なる意志

重視すべきプロパティ

今回のビルドでは、攻撃スキルが【天界の拳】と【天の怒り】の2つがありますが、主力となるのは【天の怒り】です。
しっかりバフを重ねて【天の怒り】を当てまくるのが重要になってきます。

主砲である【天の怒り】は神聖属性なので、ネックレスと腕甲に『神聖系スキル・ダメージ +20%』、鎧と肩当てに『天の怒りのダメージ +15%を付けましょう。
クールダウン短縮は、【アカラットの王者】のためと、クリムゾン船長の装飾品セット効果を高めるためにできる限り積みたいところ。
残りのプロパティでは『ダメージ』『クリティカル・ヒット率』『クリティカル・ヒット・ダメージ』を積んでいきます。
クリティカル・ヒット率は50%以上、クリティカル・ヒット・ダメージは350%以上を目指しましょう。
率とダメージは、どちらか一方ではなく両方バランス良く高められるのが理想です。

立ち回り

立ち回りは『【天界の拳】と【軍馬の突撃】でバフを積んで【天の怒り】を撃ち込みまくる』が基本になります。
馬に乗っていい位置へ移動し、天界の拳をパパっと撃って、天の怒りでズドンズドンズドン!
これの繰り返しになります。

今シーズン限定の特徴として、塔門にふれると【シャドウ・クーロン】が出てくるというのがあります。
軍馬の機動力を活かして積極的に塔門に触りに行くプレイもあり!

攻撃中は足が止まるので、大量の遠距離攻撃をする敵がいるマップは苦手。
苦手なマップ・敵の構成の場合は軍馬でブチ抜いて次のエリアに行っちゃうのも手。

グレーターリフトLv.100をクリアしてきたので、動きの参考にどうぞ!


この動画はシーズン22の動画で、パラゴンレベルは700ちょいだったかな?
カルデサン強化無し、武器にソケットも開けれていない状態でこの火力は凄い。
動画では一度死んでいますが、死んでからの復帰が簡単で早いのも魅力なので、ぶっちゃけ死にまくっても大丈夫だと思います。

圧倒的な高火力で押し潰す!

しっかりバフの乗った天の怒りは圧倒的な高火力!軍馬に乗った高速移動も魅力的なビルド!

セット効果とレジェンダリージェムはもちろん、【怒りの盾】と【怒りの腕甲】とノーヴァルドの熱情のバフが乗った天の怒りは、どんな敵も消し飛ぶ高火力!
ダメージ減少が少なめなので防御面に多少の不安はありますが、【不壊】と【預言】の2つで即死は回避しやすいのでなんとか。

今回のシーズン22のもう1つのコミュニティバフである【シャドウ・クローン】もかなり優秀なので、塔門効果をしっかり活かすために【宿敵の腕甲】をつけてもいいかもしれません。

攻撃はすべて足が止まるので移動しながらの攻撃は苦手ですが、軍馬の移動速度はとても高いので、マップを走りまくる報酬クエストは結構得意!

シーズン22ではカナイキューブの4枠目を活用したビルドがたくさん生まれているので、色々試すのが楽しいシーズンになっていると思います!

以上が【シーズン22限定 勇気セットを使った天の怒りビルド】でした!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿