日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/09

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『エカチェリーナ』『デボラ』の2名が追加!

event_note11/09/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『エカチェリーナ』『デボラ』が追加!


11月9日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『エカチェリーナ』

レベルアップで解放されるチップは『胴部装甲Ⅱ』『リロードⅢ』『精密照準ズームⅡ』の3種。
新しいチップは『リロードⅢ』『精密照準ズームⅡ』ですね!

このリロードⅢチップは腕部用のチップで、リロードチップの上位チップですね!
効果としてはリロードチップの2倍である2%上昇となっています。

正直な話、リロード2%アップを実感できるタイミングはかなり難しく、高速リロードが欲しけりゃ腕ごと取り替えましょうというのが現実かと。
-20%が-18%になっても遅いは遅いですし、+25%が+27%になってもそもそも速さは十分、ならば+0%が+2%になったところで誤差だね感が凄い。
少しでもリロードを改善したい方にはあり・・・なのかな?

もうひとつの精密照準ズームⅡは頭部用のチップで、精密照準ズームチップの上位チップですね!

精密照準ズームは主に遊撃の狙撃銃でスコープを覗いたときの倍率が上昇します。
倍率上昇ってことは、より遠くが拡大されて見えるってことで、遠距離での狙撃にはもってこいなチップ!
遠距離からのブラスト狙撃はもちろん、ちょっとだけ見えてるレーダーの先っちょや自動砲台なんかも狙いやすくなりそうですね!

『デボラ』

レベルアップで解放されるチップは『プリサイスショット』『弾薬奪取』『ボーダーEXPアップⅢ』の3種。
新しいチップは『弾薬奪取』『ボーダーEXPアップⅢ』ですね!

この弾薬奪取チップは腕部用のチップで、敵機撃破時に、低確率で自分専用の弾薬補給アイテムが出現するようになります。

なんだか新しい感じのチップが出ましたね!
【敵機撃破時】→簡単ではありませんが、1試合で何度か倒すことはあるでしょう!
【低確率で】→どれほどの確率なんでしょうかね、10機倒して1回では割に合わなそうですががが。
【自分専用の弾薬補給アイテムが出現】→自分専用なので、敵や味方にも取られる心配がないので焦らず回収できそうですね!
ですがプラント激戦区のど真ん中に出て、取りに行ったらドカン!となっては意味がないので、回収も慎重にといったところでしょうか。

このゲームは再出撃時は弾薬MAXで出撃できるので、補給がどれほど大事かは人それぞれなところ。
長時間出撃しっぱなしで、敵機を手の届く範囲で倒しまくり、弾薬拾って更に倒す!!みたいな動きができると強そうですね!

ボーダーEXPアップⅢはサポートチップで、ボーダーEXPアップの上位チップ!
ボーダーEXPが溜まりやすくなりますね!

ボーダーは隔週2人のペースで増え続けていますので、育成が追いついていないこともあるかと。
育成スピードが上がればチップやBC回収のスピードも上がるので、地味に嬉しいやつ!

ボーダーの追加でした。


エカチェリーナ デボラ

エカチェリーナさん可愛すぎない・・?
リロードⅢも精密照準ズームⅡも今は必要ないけど、買っちゃいそうだよ!!

デボラさんはなんだか新しいタイプのチップですね!
強力な武器が前線のその場で弾薬補給できるっていうのは画期的で強そうですが、同時に難しそうでもありますね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿