日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/23

[ボーダーブレイク] 新レアリティ☆4で『XM94パイソン』など新武器4種、機体『輝星・破式』が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!
今週は新レアリティ☆4がついに実装!

新武器4種・新機体『輝星・破式』が実装!


☆4武器として主武器4種が追加!

今回は4系統にそれぞれ1つの☆4武器が追加されました!

強襲・・・主武器 『XM94パイソン』
重火・・・主武器 『ウィーゼル・カルマ』
遊撃・・・主武器 『マーゲイ・レベリオ』
支援・・・主武器 『スマックショット2G』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の主武器『XM94パイソン』


XM94パイソン

サブマシン系統の最高峰としてXM94パイソンが追加されました。
限凸時の威力は系統内では群を抜いて高く(威力:449!)、UK60に迫るほどの威力に!
装弾数が減ったのでリロード頻度は高そうですが、そこはサブマシンガン系統らしいリロード時間の短さでカバー済み。

射撃精度は良くはなく、反動もきつくなっているので弾のバラつきはありそうですが、重量190という軽さでこの威力は驚異的かと!

重火力兵装の主武器『ウィーゼル・カルマ』


ウィーゼル・カルマ

ウィーゼル系統にウィーゼル・カルマが追加されました。
ウィーゼル・オルタと比べると、重量+9.5、威力−5だけ負けましたが、その他の性能でしっかり上回ってきました。
装弾数増加、射撃精度と反動も良化、リロード時間も短縮され、連続攻撃時間も延長と使いやすさが爆発してますね!

高い威力と連射速度を維持したまま当てやすくなってるハズなので、場面を問わずに活躍できそうな武器に仕上がっていますね!

遊撃兵装の主武器『マーゲイ・レベリオ』


マーゲイ・レベリオ

マーゲイ系統にはマーゲイ・レベリオが追加されました。
☆3であるマーゲイ・サヴァートとは方向性がちょっと違って、☆2のマーゲイ・ストライフの強化版っていうほうがわかりやすいかもですね。

ストライフと比べると装弾数が1発減りましたが威力上昇が著しく、射撃精度も上がっているのがGOOD!
重量+9.5で威力+63は嬉しい強化なんじゃないでしょうか!

サヴァートほど尖ってないやつがいい!って人にはちょうど刺さる逸品かと!

支援兵装の主武器『スマックショット2G』


スマックショット2G

スマックショット系統にはスマックショット2Gが追加されました。
重量313.5と系統内では最も重いですが、その分なかなかに破壊的な威力を持って登場してきましたね。
拡散率が『大』なので、ワイドスマックの超強化品と捉えるとわかりやすそうです。

装弾数が3発しかないので外すと致命的ですが、威力が高いので当たればリターンはかなり大きいかと!
拡散率『大』の適正距離で戦えば、敵ブラストは吹き飛ぶこと間違いなし!

☆4で追加された『輝星・破式』!

輝星・破式の機体タイプは『中量型』!
では性能を見ていきましょう!

輝星・破式 頭


輝星・破式 頭

3段階目の強化はDEF回復ですね。

空式からさらにDEF回復にパラメータを割いた感じな頭になりましたね!
射撃補正が下がっていますが、索敵・ロックオンが改善されてDEF回復が特化頭クラスに上昇しました。

中量型でDEF回復特化というとグライフ・リッター頭がありますが、そちらとは重くなって硬くなったといった感じ。
DEF耐久の高い胴と組み合わせたい頭になりましたね!

輝星・破式 胴


輝星・破式 胴

3段階目の強化はDEF耐久ですね。

そんなDEF回復頭と組み合わせたい胴がやってきました。
DEF耐久4070は高く、もともとも装甲の硬さもあって耐久はかなりのものかと!

SP供給がマイナスですが、その分ブースター量がA(125)とかなり多いので、ブースターを多様する使い方には向いていそうです。
DEF回復の高い頭を組み合わせて、プラント近くで粘り強く戦えると強そうな胴かと!

輝星・破式 腕


輝星・破式 腕

3段階目の強化は武器変更ですね。

中量型にしては900超えとかなり重めですが、装甲・反動吸収・リロード・武器変更・予備弾倉すべてがプラスの値をつけた文句なしの一級品!
特にリロードがA(+31.5%)とかなりの高速リロードを実現しており、武器変更も過不足のない扱いやすさ。
予備弾数こそ高くないので副武器撃ちまくりとはいきませんが、それを補って余りある性能を有してるかと!

肘の光ってるのも格好良くて素敵性能も高いやつ!!

輝星・破式 脚


輝星・破式 脚

3段階目の強化は積載量ですね。

ダッシュ速度A-(25.4m/s)を持ってきた輝星・破式の脚!
軽量機並のダッシュ速度を持ちつつ、積載量3933.5はなかなかに載るやつかと!

装甲も中量型の中でも硬い方で、歩行もまぁ歩けんことはないってくらいには改善しているので、ダッシュA-と装甲&積載の欲張りセットな感じがしますね!

☆4武器・☆4機体『輝星・破式』シリーズの紹介でした。


いつか出る、いつか来ると思っていたレアリティの追加がついにやってきましたね!
まずは主武器の4つと輝星・破式フルセットが追加ですね!

主武器4つは、やはりパイソンに目が行きますね。
スペック上はマジでただただ軽くなってリロード短くなったUK60のように見えます。
スマックショット2Gはスーパーワイスマって感じがして好きなやつ!

機体に関しては、腕が圧倒的に魅力的なやつ!
重量こそネックですが、この腕のために他の重量を削るぐらいできる、それぐらい圧倒的な存在感を放っていますね。
汎用性の高い腕に高速リロード付けちゃったって感覚でヤバい凄い素敵。

ついに来た最高レアリティ更新の☆4武器・機体。
武器は主武器が続くのか、手榴弾やサワードのような初期の副武器が来るのか・・!?
機体はPS4オリジナルのソリトンやライノスにくるのか・・!?!?
今後の追加も楽しみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿