日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/05

[オクトラ大陸の覇者] 毎日やっておきたいことリスト!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

スマホゲームの『オクトパストラベラー 大陸の覇者』はシングルプレイのRPG。
スタミナとかもないのでいつプレイしてもいいんですが、日替任務があるのでやっぱり毎日やっときたいところ!

毎日コツコツプレイでしっかり稼ごう!


日替任務をクリアしよう!

毎日午前4時に更新される日替任務!
すべてクリアすると以下のアイテムを獲得することができます。
ルビー 3個
銅導石 10個
銅導石の欠片 130個


ルビーは課金で手に入るアイテムで、主にガチャに使用。
銅導石は☆☆☆の上限突破に使用し、銅導石の欠片は交換所で使うことができます。

日替任務を5個達成で銅導石5個、9個達成でルビー3個なのでできる限り毎日全部回収しておきたい!
ってことで、日替任務達成のコツをメモメモ!

戦闘関連は討伐依頼でまとめてクリア!

日替任務にある『バトルに勝利』『エネミー撃破』『シンボルエネミー戦勝利』はフィールドの戦闘で達成することができます。
まとめてクリアするなら『討伐依頼』がめちゃくちゃオススメ!

というか、日替任務の中にも『討伐依頼達成』があり、毎日挑戦権が貰える仕様なのでやっぱり毎日コツコツプレイしていくのが良さそうです。

討伐依頼

討伐依頼はシンボルエネミーと連戦する特別なダンジョン攻略で、侵入するには討伐受注書(午前4時に1枚回復)が必要です。
侵入するダンジョンはレベル別に分かれていて、自分のパーティレベルに合ったダンジョンを選ぶことができます。

ダンジョン内はシンボルエネミーのみでランダムエンカウントは無く、討伐対象のシンボルエネミーを倒すとクリアです。
各シンボルエネミーの奥には宝箱があるので、できる限り全部の敵を倒して全ての宝箱を回収してから討伐対象に挑みたいところ!

経験値がうまい!

討伐依頼のシンボルエネミーの中には、大量の経験値が貰える『キャトリン』がいたりもするので、経験値的にもうまいダンジョンかと!

ってことで、討伐依頼はマストでクリアしましょう!

フィールドコマンドは武器屋にいる人でクリア!

後回しになりがちな『フィールドコマンド成功』ですが、討伐依頼後に流れでクリアするとスムーズかと!

武器屋の横にいる人のコマンド

戦闘後に拾ったアイテムを売却しに立ち寄る武器屋さん。
そこにいるフィールドコマンドができる人がいますが、その人が持ってるアイテムは時間で回復します!(たぶん20時間)
初期の街の場合はは影響度が低くても活用でき、レベルや影響度が上がってくると確実性が増してきます。
貰えるアイテムはまぁそこまで貴重品ではないですが、ナッツなども貰えるので巡回して毎日カツアゲしておきましょう!
フィールドコマンド成功の功績の数も稼げちゃうのでオススメ!

結局毎日プレイしちゃう熱中度が凄い!


誰と競うわけでもない、シングルプレイのRPGなのでまったりプレイしていいものの、面白すぎて毎日やっちゃうオクトパストラベラー大陸の覇者。
装備レベルの制限がきつく、あるシナリオで止まっちゃったのでちょっとだけガチャっちゃったよね・・!

10連したらこちらのトラベラーが仲間に!

星5は無し、純正星4も1体となかなかに厳しい排出な気がしないでもないですが、この子たちのおかげで止まっていたシナリオも突破できたのでセーフ!
これを回してしばらくしたら、公式ツイッターから『新キャラの追加来るよ!』って言われたのがなんともアレなタイミングな気がしないでもないですががが!!

今後のロードマップも出てきて更新がますます楽しみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿