日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/13

[ボーダーブレイク] ランク<AA5>に到達!!

event_note11/13/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

気が付けばランクマッチのシーズン9も最終週!
ガッとプレイしてランク上げしました!

ランク<AA5>に到達しましたー!!


<AA5>!!!

ランクマッチのシーズン9にてついに!!

PS4版のボーダーブレイクが始まって、しばらくしてから始まったランクマッチももうシーズン9。
毎シーズンごとにちょいちょいランク上げを頑張っていますが、シーズン9にてついに大台に乗りました!

今シーズンからランクマッチは刷新されて、『プルバックシステム』『連戦ボーナス』などでかなり上がりやすくなりました。
その恩恵をガッツリ享受し、過去最高ランクである<A2>まではサクサクサクっと戻ってこれました。
このランクリセットからランクを戻す作業がなかなかアレだったので、プルバックシステムは改めてありがたいシステムだなぁと。

<A1>到達!

<A2>以降は普通のランク戦ですが、周りのランクとの兼ね合いで上がりやすかったり、連戦ボーナスでRPが増えやすかったりで順調に<A1>まで。

そこからも順調にRPを伸ばしていって、ついに<AA5>への昇格戦へ!!!

<AA5>への認定試験!!

<AA5>への認定試験

ってことで<AA5>への認定試験開始ぃ!!

<A1>から<AA5>への認定試験は【勝利または3位以内】を5戦中3戦できればクリアです。

1試合目はAA5〜A5までのランク帯。
自分を含めた開幕凸がしっかり通り、試合開始1分で勝利濃厚に。
その後も継続的に凸がコアまで届き、敵コアを割って快勝!
良い滑り出しです。

部屋が割れてしまったので、2試合目はA1〜B3までのランク帯で途中入場。
途中入場ってことはだいたい負け戦を覚悟、ですがランク低めで人数も少なかったので、ポイント意識しまくってなんとかチーム内3位に!
これで残り3戦で1回クリアすればいいので、かなり気が楽になりましたね!

3試合目は2試合目と同じ部屋。
お互いの開幕凸が刺さったものの、戦力ゲージは拮抗。
中盤に凸れたので行けるかと思いましたが、同じタイミングで凸られゲージがガツンと減らされてしまいました・・・。
そこからはもうポイントポイント!と意識しまくって、ギリギリ3位に滑り込んでクリア!

<AA5>昇格!!

なんとストレート昇格でした!
やったぜー!!

ACE〜AA5帯の試合にマッチングした話。

A1でランクポイントを上げているときに、上位戦に巻き込まれました。
ほとんどのプレイヤーの手には甘えた武器は一切なく、今までの戦いとはブラストの動きが1段違ったように思えました。

目の前の戦闘こそ勝ったり負けたりでしたが、試合の勝敗にはまったくもって関与できなかったように思えますね・・・。
コア凸なんてもちろん行けないし、防衛も削るのがやっと。
プラントも踏んでるのか踏んでないのかわかんないもう10分パニック野郎でした。

試合に入れてないってのを痛感しましたね。

1試合やって無理じゃね?って部屋変えましたが、違うAAA戦に入ってしまい申し訳なく。
どちらの試合も150ポイント程度の7位でしたが、戦力ゲージは削られたほうが多いだろうし、ポイントプレゼンターになってたと思います。

まぁそれ自体は実力不足だししゃーなしなんですが、問題はこういった試合を楽しめるかどうかってところですね。
一応AA5まで上がったので、今後はこういったマッチングが増えていくことは想像に難くありません。
緊張感のあるガチランクマは、楽しかったというよりも申し訳ないという感情のほうが大きかったのも事実。

たった2試合の経験ですが、なんだか考えることが多かった2試合でした。

次バージョンの詳細ktkr!!

シーズン終わりに新バージョンの詳細が出ましたね!!
更新予定日は11月17日(火)となっています。

今回のバージョンアップは大量の武器&機体パーツ&チップが調整対象!

よく見かける武器、とりあえず持たせとけ的な強い安定武器が下方修正。
あまり見かけない武器が上方修正ですね!

各兵装ともに主武器・副武器の強化が多い印象で、アセンのバリエーションが増えそうですね。
威力上昇もいいですが、弾数が増える調整貰ってる武器が面白そう!

おっ!っと思ったのは、支援の主武器【LSG-ラドゥガ】の調整!
威力が上がってマガジン弾数も増えて使いやすそう!
あと支援の設置系の武器が弾数増えまくってるのもいいですねぇ!

機体に関しては基本的に全部上方修正ですね。
ダイエットに成功してたり装甲が硬くなってたりと色々調整されています。
特に重量はアセンに大きな影響があるので、少しの軽量化でも嬉しいやつ!

その他には、プレミアムサービスに新機能『装備利用サービス』が追加され、プレミアムサービス利用中は第1世代の武器・機体が最大強化で使い放題に!!!!
第1世代でもまだまだ最前線で現役バリバリな武器・機体がいっぱいあるので、嬉しい追加かと!

もうすぐシーズン9も終了!そしてバージョンアップ間近!!



3ヶ月周期のシーズンも、今週が最終週!
今シーズンはAA5まで上がれちゃったので、こんなもんかな?
AA5に上がるとシーズン終了時にコアシードや武器スキンが貰えるので、頑張ったかいがあるってもんですねぇ。

そして来週には新バージョン!
武器機体の調整もありますが、ロットシステムの更新ってのが気になりますね!
バージョンアップに合わせてロットシステムが更新されるのに伴って、現行のロット以外が一時的に提供が止まるみたいです。
(各世代別と☆2、☆3ロットが一時休止)
これは神ガチャシステムに更新されることを祈るのみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿