日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/27

[オクトラ大陸の覇者] 追加された『テレーズ』を狙ってガチャ!80回!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

木曜日にバージョンアップを伴う長時間メンテ!
メンテ明けより『テレーズ』『デュラン』が追加されたのでお迎えガチャ!

『テレーズ』『デュラン』狙ってガチャをまわす!!


今回追加されたテレーズは学者(武器:本)、デュランは盗賊(武器:短剣)ですね!
学者枠はソフィアがいますが、公式ツイッターのPVが可愛かったのでまわします!

10連目!

10連目

初っ端から追加キャラの『デュラン』きたあああ!
☆3.5で出ましたが、すぐさまクラスアップで☆4に!

いきなりクラスアップ!

☆4キャラがたくさん出たので、限凸石がウハウハでいい感じの滑り出し!
アズライトのクラスアップも嬉しいやつですね!

20連目!!

20連目

『メイベル』『ラウラ』『ナール』『マイルズ』と☆4キャラが大量に入団うめぇええ!!
人数が増えるとそれだけ影響力が上がるので、種類が増えるとテンション上がりますね!

そしてスケアクロウも出てくれて、限凸石が捗りますね!
できればクラスアップしてほしかったですが、まぁしゃーなし!

30連目!!!

30連目

10連して8キャラが☆4は結構いい感じなのでは!?
限凸すると性能アップももちろんですが、影響力を埋めると上がっていくのが良いシステムですね!
全体の影響力はもちろん、PT内の影響力で討伐クエストの宝箱が増えるので、選択肢が増えると対応力が上がって良きですなぁ。

40連目!!!!

40連目

新規は☆3ばっかりでちょっと悲しいやつ。
☆3はナッツ食べて影響力マスを踏んだら放置してるので、どうしたもんかなって感じです。
団員の総合レベルの功績もあるので上げたほうが良いんでしょうが、☆3は優先度がどうしてもね・・・。

50連目!!!!!

50連目

ピックアップされているデュランがちょいちょい出てくれるのが良いですね!
☆4でもしっかり重ねて限凸しまくれば全然使えるので、単一キャラが重なってくれるのはいい!
名声キャラがめちゃくちゃ集まってきてる印象ある!

60連目!!!!!!

60連目

☆5のリネットさんがきたああ!!
所持済みなので限凸石に!あつい!!!

あわよくばクラスアップしてほしかったですが、まぁしゃーなし!(2回目)
☆4.5→☆5のアイテムはなかなか手に入らなそうなので、ジョブポイントが貯まりまくりなやつ!

70連目!!!!!!!

70連目

確定演出からの☆5『フィオル』きたあああああ!!!!
フィオルは剣士!
☆5 フィオル

剣士枠はかなり弱かったので、いい強化に!
しかも☆5で出てくれたのがうれしみ!!

☆4.5 ヒースコート

さらに、ヒースコートさんもきたああああ!!!
ヒースコートは少し前に追加された盗賊!
まわすかどうか迷っていましたが、こっちで出てくれるとは!
☆4.5で出ましたが、まぁいいでしょう!
出ないよりまし!

80連目!!!!!!!!

80連目

ここで石は尽きてしまいました・・・。
最後は☆5無しの尻すぼみ感、1個前でやめときゃよかったけど、しゃーなし!

残念ながらテレーズさんはお迎えできませんでした・・・。
あと120連すれば確実に出ますが、まぁそれはね・・・。

残念ながらテレーズさんはお迎えできず!

フィオルのお話 よかった〜

残念ながら、貯めに貯めた無料石だけではテレーズさんのお出迎えまではいけませんでした。
でも80連で☆5キャラが4体出たのはまぁよかったんじゃないでしょうか!

前回のガチャよりも☆4キャラが多く出た印象はありますね!(☆4キャラは54体)
まさかの☆3よりもたくさん出てくれました!
☆4キャラも限凸すればちゃんと戦力になるので、重なるのはオールオッケー!

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』ですが、メインストーリーはすでに攻略済み。
アップデートで上級討伐が追加されて、高レベルキャラが必要になってきたところでフィオル入団は良き!

今後のアップデートのロードマップも示されていますが、まぁシングルゲーなので今後もまったり攻略していきたいと思います!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿