日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/11/22

[Diablo3] シーズン22【ネファレムの影】スタート!

event_note11/22/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ディアブロの新シーズン『ネファレムの影』が11月21日に開幕しました!
今シーズンはクルセイダーでスタートです!

シーズン22『ネファレムの影』


少し前にパッチが当てられ色々な装備品のアップデートが行われました。
セット追加ほどの大きな更新はありませんでしたが、いろいろ強くなった気がするクルセイダーで開始ぃ!

今シーズンはクルセイダーで開始。

新たな始まり

ということで、今シーズンはクルセイダーでゲームスタート!
シーズンで筋力キャラをプレイするのは久々かな?

空っぽの町は何度見ても新鮮

クルセイダーは馬に乗れるまでは足の遅さに苦労しますが、馬までたどり着けば移動に苦労はありません。
ですが、どのスキルも基本的に足が止まるので、殴りながらサササッと移動するのはちょっと苦手。
なかなかレベル上げが捗りませんでしたが、強化された【秘宝のベルト】を拾ってからは世界が一変!!
4秒ごとに爆弾は振ってくるし、ダメージも大幅にアップするので馬で走ってるだけでボッコボコに!

さらに、今シーズンのシーズンバフである【ネファレムの影】がレベル上げの手助けに役立ちましたね。
祠や塔門に触れると自分と同じクラスの影の分身が一分間出てきます。
これがまぁ〜強い!
特に自身が低レベルのときは、敵への攻撃はすべて影の分身に任せていいレベル。
触れたら溶けるほど強いので、今シーズンのレベル上げで最も重要なのは『移動速度を上げて祠・塔門に触れまくる』かと。

カナイキューブが4枠に!

そして、自分の影分身とともに今シーズンの目玉なのが『カナイキューブが4枠に増える』これ!!
通常は『武器枠』『防具枠』『アクセサリー枠』の3つですが、そこに加えて『汎用枠』が追加されています!
この汎用枠には武器・防具・アクセサリーどれでも入るようになっているので、ビルドの幅がめちゃくちゃ広がりますね!
単純に【属性の集合体】や【時の芳香】などのアクセサリーを増やして火力を補強しても良し、「特性は面白いんだけど、ダメージアップが無いから微妙なんだよなぁ」みたいなやつを入れても良し、【王家の威光の指輪】を入れてキャプテンクリムゾンセットとの同居をしても良し!

カナイキューブが1枠増えるだけでビルドを考えるのがめちゃくちゃ楽しくなりますね!

今シーズンのグレーターリフトLv.70

ってことでレベル上げ、ヘイドリックの贈り物を貰って【勇気のアイギス】セットを持ってグレーターリフトを登って登って登りまくり!
途中でダークライトを拾ったりしてなんとなーくいい感じのビルドになっていき、サクッとLv.70まで到達しました。

グレーターリフト Lv.70到達!

グレーターリフトLv.70を攻略すると、プライマルエンシェントがドロップするようになります。
初めてLv.70を攻略したときにはご褒美的に必ずプライマルエンシェントが落ちます。
シーズン頑張ったで賞みたいなものですね!

さて、今シーズンのご褒美プライマルエンシェントは・・!?

両手用メイス・・・(泣)

拾う前からわかる、これアレだわ・・・。

クラッシュベイン

クラッシュベインでした。
ゴミ!残念!!

シーズン22はコンクエストがきつそう。


シーズン22の目玉報酬であるペットを手に入れるには、シーズンジャーニー全制覇=コンクエストを3つ突破しなければなりません。
今シーズンのコンクエストは・・・!
  • スプリンター(1時間以内に1章から5章までクリア)
  • 宝石の聖者(レジェンダリージェム3つをLv.65にする)
  • ボス・モード(20分以内に特定のボスをすべて撃破)
  • 戦いの日々(フルセットでグレーターリフトLv.55クリアを6セット分)
  • 宇宙の覇者(セット・ダンジョンを8つマスタークリア)
Oh...なかなかにキツイですね...。
宝石の聖者は気づいたらクリアしてるとして、スプリンターとボス・モードのタイムアタック系はなかなかむずい。
戦いの日々と宇宙の覇者は複数キャラ必須!
サブキャラの装備は集めるのがなかなかに大変ですが、今シーズンはカナイキューブ4枠目というビルドのお楽しみがあるので複数キャラやりたい感はありますね!

カナイキューブのレジェンダリーパワーとにらめっこしつつ、あーでもないこーでもないとビルドを捏ねくり回してるのが楽しいシーズンになりそうです!

まずはクルセイダーでグレーターリフトLv.100まで進むぞ〜!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿