日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/07/08

[ボーダーブレイク] 重量機体を充実させるため、機体ガチャチケット100枚&星2チケット30枚回す!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

7月6日にフレームロットが更新され、第4世代が分離!!
これに伴い、現行のフレームロットの中身が随分とスッキリに。
回すなら今しかねぇ!!

機体ガチャを回す!!


機体は第4世代が分離され、現行のフレームロットの中身が『グライフ』『ネレイド』『アスター』『ヤーデ』『アイアンフォート』『PLUS:G』『ヴァラー』『アスラ』『月影』『ガルム』の10種類に。
中身が減ったということは、狙ったものがちょっとだけ出やすくなったということ!!

今回の狙いは『アイアンフォート』『PLUS:G』のガチムチ組、『アスラ』『月影』の俊足組!
頼むぞおおー!!

それでは、早速ですが動画をどうぞ!!

10連〜50連!

機体ガチャ 10連目
まずは10連目。
☆☆が2個という結構キビシメなスタートな予感・・・。
でもアスター・ギエナの頭は地味に良い!
次!

機体ガチャ 20連目
続いて20連目。
☆☆が3個とちょっぴり改善。
胴パーツが集まっていくぞ〜!
次ぃ!

機体ガチャ 30連目
続いて30連目。
☆☆が出ずに最低保証かと思いきや、最後の最後で☆☆☆キタ━━(゚∀゚)━━!!
ヴァラーRAV胴でした!
\N-DEF!N-DEF!/
次ぃ!

機体ガチャ 40連目
続いて40連目。
またも☆☆が出ず、最低保証かと思いきや最後の最後で☆☆☆キタ━━(゚∀゚)━━!!
アイアンフォートD型胴でした!
\素の装甲ガッチガチ!/
次ぃ!

機体ガチャ 50連目
前半最後の50連目。
☆☆が2個となんともパッとしない感じに・・・。
☆☆はもうちょっとポロポロでても良いんじゃないですかね!?
お次からは後半戦、頼むぅー!!

60連〜100連!

機体ガチャ 60連目
確定ピカー!!からの☆☆☆が2個きたああああ!!!
ネレイド・ヴォーゲン腕とヴァラーRAV脚でした!
月影・暁脚も嬉しい大当たり回!
次!

機体ガチャ 70連目
続けて確定ピカー!!からの☆☆☆が2個はアツい!!!
ネレイド・ヴォーゲン頭とヤーデ・マイスター頭でした!
マイスター頭のイカツイ感じ好き。
☆☆☆の流れきてるよこれ!!
次!

機体ガチャ 80連目
80連目!
☆☆☆こそ無いものの、☆☆が4つといい感じ!
ギエナ脚も地味に嬉しいやつで、パパっと凸ってくれたのは嬉しみ!
次!

機体ガチャ 90連目
90連目!
ここも☆☆☆無しで、☆☆も3つと尻すぼみ感すごいやつ。
グライフV5頭のN-DEF回復量の高さ好きなので、2凸で実用品になったのが地味に良い。
お次が最後の100連目!

機体ガチャ 100連目
100連目は☆☆☆きたぁ!!!
ガルム・ヴィント脚でした!
ガルム脚は爪な感じが野性的でいい・・よね!

これにて100回転終了です!
お次は☆☆以上確定チケット!

☆☆以上確定チケット 30枚!

機体☆☆以上確定チケット 10枚
まずは10枚。
☆☆☆が出ないのはかなり悔しいヤツですが、完凸したりマテピになったりと資産はゴッソリ増えるのがいい感じ!
完凸したグライフV5頭でN-DEF高速回転アセンやりたいよー!
次!

機体☆☆以上確定チケット 20枚
続いて20枚。
確定ピカー!!からの☆☆☆が1個きたぁ!!
アスター・リベルタス胴きたこれ!
バランス良くて軽め硬めのチップ3枚は凸れれば汎用性高そう!
お次が最後!

機体☆☆以上確定チケット 30枚
最後の30枚。
最後も確定ピカー!からの☆☆☆が1個(゚∀゚)キタコレ!!
PLUS:G-fa胴でした!
まぁ30枚で2個出ればギリギリセーフってことにしておきましょう!

チケット100枚と☆☆以上確定チケット30枚の結果でした!


最後に機体ガチャを回したのは4月中頃以来なので、新規入手が多くて選択肢増えまくりで良い結果だったかと!
チップシステムの関係上、機体は2凸していないと使いにくいってのはありますが!!

チケット100枚の内訳
  •   ☆・・・73個
  •  ☆☆・・・20個
  • ☆☆☆・・・7個
という結果になりました!!
☆☆☆は排出率7%なので、一応それっぽい数が出ましたね。
☆☆が20個はちょっと寂しいかな〜って印象です。

一番嬉しかったのは、最後の最後に出た『PLUS:G-fa/胴』ですね!
PLUS:Gは最新の機体で、見た目が結構好きなのでフルセットで遊びたい感あるね!!
機体は「重量ピッタリとかで、後で使うかも…」と思うとなかなか砕いてマテピに還元するには勇気がいりますが、fa胴のためになんとか捻出して凸っていきたいです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿