日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/07/06

[ボーダーブレイク] PS4版に新機体『PLUS:G』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日7月6日にフレームロットが更新され、『PLUS:G』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された新機体『PLUS:G』


星1・・・『PLUS:G』『PLUS:G-cb』
星2・・・『PLUS:G-hw』
星3・・・『PLUS:G-fa』

以上の4種類が実装されました!
このPLUS:Gシリーズ、機体タイプのカテゴリは『重量型』!
では性能を見ていきましょう!

PLUS:G 頭

PLUS:G 頭
3段階目の強化はロックオン距離ですね。

ヘヴィガードの後継機として開発されたこのPLUS:G。
重量型らしく、しっかり硬さを持っていますね!
全体的に射撃補正がマイナスなので、高い射撃補正が必要な武器を使っているときは厳しいですが、それ以外の性能は重さなりの高性能!

「重くてもいいから、高い装甲値とDEF回復を両立したやつください!」って人には刺さる逸品かと!

PLUS:G 胴

PLUS:G 胴
3段階目の強化はSP供給ですね。
SP供給は高ければ高いほうが良いので、3凸したいですね!

重くてもいいから性能のいいヤツをくれ!って人向けな性能のPLUS:Gの胴。
☆☆☆のPLUS:G-fa胴に関しては、1凸しても1600オーバーな最重量機体に!
エリア移動こそ最低値ですが、装甲とN-DEFが高く生存力高め。
SP供給に特化したcb、ブースター量に特化したhw、両方ともバランス良く高めたfa!

重量1615はかなり重いので、載せるのは大変ですが超ハイバランスな胴かと!

PLUS:G 腕

PLUS:G 腕
3段階目の強化は予備弾数ですね。
予備弾数は使っている副武器と合わせて凸るべきか考えるのが良さそうです。

cb腕だけは中量型のような性能ですが、ほかの3つはしっかり重量型らしい硬さを持っていますね!
重量型の腕はリロードや武器変更に難ありな腕が多い中、どちらか一方に極端によった感じではなくバランス良い性能をしているかと!

hw腕の反動吸収S-(+45%)はどんな暴れ馬な銃もガッチリ抑えてくれそうですね!

PLUS:G 脚

PLUS:G 脚
3段階目の強化は重量耐性ですね。
もともとの積載量も結構あるので、載せてみて載らないなら凸るって感じですね。

歩行、ダッシュ速度、巡航速度どれをとっても特別速くも遅くもないので、重量型の普通の速度って感じですね。
装甲と積載量が高いので、「硬くて積載量高くて、なおかつそこそこの速度」な脚として地位を確立できるかも!

アイアンフォート系統と似た特徴の性能なので、それらと比べてどうか!ってところですね!

以上が『PLUS:G』の紹介でした。


全体的にずっしり重くて硬く、それでいて内部性能を妥協しない感じですね!
重くてもいいから全部乗せしたい人には刺さるパーツもあるかと!

今回の追加で、重量型だけで10シリーズ(ディスカス・ノヴァを含めると11シリーズ)。
さすがに他のパーツとの差別化が厳しくなってきて似たような性能のパーツもちらほら。
現状はセットで揃える必要もないので、なかなか難しいですね。

そして、この追加と同時に機体パーツの第4世代が分離されましたね!
『雷花』『フォーミュラ』『ライノス』『ザオレン』『ヤクシャ』の5種類が製造可能になってフレームロットが分かれてひゃっほい!
通常ロットの中身がゴッソリ減ったので、回すなら今!!かも!!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿