日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/07/27

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『アカネ』『ナタリア』の2名が追加!

event_note7/27/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『アカネ』『ナタリア』が追加!


7月27日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『アカネ』

レベルアップで解放されるチップは『DEF連携回復』『フリップキック』『サマーソルトキック』の3種。
新しいチップは『フリップキック』『サマーソルトキック』ですね!

このチップは両方とも脚部用のアクションチップで、その場でバク宙して目の前の敵を蹴っちゃいます!
アクションボタン一つでサマソ!でき、技の発生も早く威力も高めなのが魅力的。
ただ攻撃範囲が狭く隙も大きいので、気軽に使えるものじゃなさそうですね。
アクションボタンを使うチップは”しゃがみ”が使えなくなるので、しっかり当てられる工夫が欲しいかと!

脚部用のアクションチップでブースト使わないで高威力&即発生な攻撃が必要な場面がある場合にはワンチャン・・あるか!?

『ナタリア』

レベルアップで解放されるチップは『射撃補正』『被弾時カメラ制御』『設置物補強』の3種。
新しいチップは『設置物補強』ですね!

このチップは腕部用のチップで、設置武器の耐久力が上昇します。
設置武器というと各種索敵センサー類やセントリーガン、マインなどの罠なども設置武器ですね!
リペアポストやシールドなどのSPを使うやつなんかも設置物に入るのかな?

罠がかたくなると撤去するのに手間がかかってウザそうですし、センサーがなかなか壊れなくなるほど耐久が上がれば索敵漏れの心配も減って良さそうですね!

設置物を撒くことが多い支援や遊撃に使えそうなチップですね!
逆に設置物を持っていない強襲には必要ないかと!

アクションチップと設置物補強の追加でした。

アカネ ナタリア
サマソ!サマソ!設置物補強!

サマーソルトキックは使い所めちゃくちゃ難しそうですね!
タックルを使いたいけど、腕部のチップ埋まっちゃってるし・・・な人が使える・・かも?
設置物補強はセンサー支援にはもってこいなチップかと!
あとはスピナーを耐えられるようになるかどうかにかかっているような気がしないでもないですね。
超お手軽に壊されちゃうんでね!
補助補給とどっちが良いか悩みどころですね!

来週(というか2周年記念)には水着ボーダーも予告されているので、そっちのチップも気になりますねー!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿