日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/07/22

[ボーダーブレイク] 続・重量機体を充実させるため、機体チケット100枚などをまわす!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

前回のガチャで結構いい感じに排出した気がするけど、まだまだ足らん!
ってことで、機体チケット100枚、☆☆チケット10枚、☆☆☆チケット10枚を使って大回転!

重量機体を求めてガチャまわす!


フレームロットの中身が整理されてガチャりやすいタイミングの今。
中身の質も良いもの揃いだと判断したので、ここはガチャり時とみて大放出!

というか、ぶっちゃけ今の機体群をあっさり超えるようなツヨツヨ機体パーツが出ちゃったら、それはそれで色々やばいのでそんなことにはならないと祈りつつまわしました。

そんなこんなで、早速動画をペタリ!(2倍速!)
狙うは・・・全部!全部ください!!

10連・20連・30連・40連!

10連目
☆☆が2つからのスタート。
前回も結構まわしたし、それ以前にもグライフ出てから結構まわした記憶がありますが、まだV5足持ってなかったのね・・・!!
次!

20連目
確定ピカー!!からの☆☆☆が4つはやべぇええええ!!!!
ヴァラーRAV胴が1凸、ガルム・ヴィント胴、アスラ・閃胴、月影・烈風脚が新規入手ですうひょ~!!
軽量型の充実が半端ない!しかも☆☆も3つ出ててヤバすぎる大当たり回じゃ〜!!
次!

30連目
続けて確定ピカー!!からの☆☆☆が3つはやべぇ!!
コンテナからの確定ピカーだけでもテンション上がるのに、3つも緑色に光ってるとやばいよね。
アイアンフォートD型胴が1凸、グライフ・リッター頭と月影・烈風腕が新規入手ですうひひ〜!!
もうこの時点で7個出ちゃってますからね、今後どうなってもこの100連は当たりですね!
次!

40連目
またまた確定ピカー!!からのガルム・ヴィント脚が1凸!!
そんでもって☆☆が7つも出てきていろいろ凄い!
2凸すると(チップスロット的に)実用品になるので、選択肢の充実感が良き良き!
次!

50連・60連・70連・80連!

50連目
またも確定ピカー!!からのPLUS:G-fa脚が新規入手!!
足元にも装甲を盛ったほうが良い時代ですからね、装甲S−はアツい!
☆☆の3凸も増えて充実していけ!
次!

60連目
またまたまた確定ピカー!!からのアイアンフォートD型腕が1凸!
予備弾数がめちゃデカイのに加えて、リロードと武器変更が極端に悪くないのが個人的に好き。
確定コンテナきまくりでテンションMAX!テンションMAX!
次!

70連目
確定は無かったけど、昇格からのガルム・ヴィント脚が2凸目!
軽量脚の高速巡航はワンチャンあるのか・・・!?
使ってみるのもアリですね!
次!

80連目
確定ピカー!!からのPLUS:G-faの腕が新規入手!
重量型の腕が増えていくぞー!
これだけまわして、まだ☆の新規入手があるのがね…やはりガチャは恐ろしい!
次!

90連・100連!☆☆チケ!!☆☆☆!!!

90連目
長く続いた☆☆☆フィーバーもここでおしまい!
ここまで☆☆☆がたくさん出てくれたのでショボく感じますが、☆☆が3つはまぁまぁ悪くない。
マテピ的にもうまし!
次が通常チケットラスト!!

100連目
最後に昇格でガルム・ヴィント脚が完凸!!
無凸の状態から完凸まで持ってっちゃったよ!
使えってことか・・・?軽量高速巡航機を組み上げろってか!?

ってことで、ここまでが通常機体チケットの100連でした。
次は☆☆以上確定チケット10枚!

☆☆以上確定チケット10枚
残念ながら☆☆☆は来ず!!
前回と合わせても40回で1個は寂しい・・・寂しくない?
でも通常チケットが大フィーバーしたので問題無し!!!

最後は☆☆☆確定チケット10枚!

☆☆☆確定チケット10枚
確定ピカー!!(あたりまえ)からの☆☆☆が10個は、わかっていても壮観ですね・・!
アイアンフォートD型脚、アスラ・閃脚、グライフ・リッター胴、月影・烈風頭が新規入手!!
グライフ・リッター頭、ヴァラーRAV脚、月影・烈風脚が1凸!!
ネレイド・ヴォーゲン腕、アイアンフォートD型腕、ヤーデ・マイスター頭が2凸ぅ!!!

D型の腕なんかは2凸でも使えちゃうので、アセンの幅がひろがりんぐ!!

大満足のガチャ結果のまとめ!!


30連の時点で当たり確定、その後もコンスタントに☆☆☆が出まくりで、これで大満足じゃなかったら怒られるレベルで出ましたね!
通常チケットからの排出はこうなりました!

  • ☆  ・・・65個!
  • ☆☆ ・・・22個!!
  • ☆☆☆・・・13個!!!
☆☆☆出すぎて申し訳ない!!
これプラス、確定チケット分が今回の収穫ですね。

☆☆☆に関してはめちゃくちゃ出たと思いますし、☆☆も結構出てるほうかも!
☆☆はこれでコンプリかな?

これで残りの手持ちの機体チケットは40枚程度に。
8月分の安チケット20枚、さらには2周年記念で100枚配られるので、報酬とあわせてそれもまわしちゃいたいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿