日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/06/07

[ボーダーブレイク] 陸式3凸したった!B2までサクサク上がった!とか!

event_note6/07/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

シーズン8はまだ始まったばかりですが、新マップの連続でついていくのがやっと!
そんな中でもちょこちょこランクを戻しています。

電磁加速砲・陸式を3凸したったった!!


少し前のデザイナーコラボガチャをゴリゴリに回して手に入れた電磁加速砲・陸式。
1凸の状態で使っていたんですが、気合い入れて3凸しました!

マテリアルピースを使って3凸じゃあ!!

マテピ4000払って3凸!
っということで、マテピ4000を使って1凸→3凸に。
なんだかんだで☆☆☆の主武器を3凸したのは初めてでした。
やっぱり☆☆☆はマテピ負担が大きいからね・・・サーペント、トルネード、ボアーなどを3凸して使っていたのもそういう理由が大きいかも。

しかーし!

今回はガッツリマテピ使って3凸しちゃいました!やってやったぜ!!

というのも、『トルネードやボアーもいいんだけど、たまには真っ直ぐ飛ぶ主武器で中距離戦したいなぁ』というところから始まりました。
しかしながら強襲の主武器を探してみても、見渡す限り無凸ばっかり!
かろうじて射撃精度のいい武器で3凸してるのが電磁加速砲・紫電(単射)と弐式(3点射)の2つ
「フ、フルオートでおなしゃす・・・(T_T)」と泣きながら探し出したのがこの電磁加速砲・陸式。

電磁加速砲・陸式
1凸目・軽量化(-18.5)
2凸目・リロード短縮(-0.15秒)
3凸目・威力上昇(+48)

電磁加速砲・陸式は使いやすさの集合体!

ということで、陸式を担いで数試合。
中距離戦したいって言って持ってきたのに、トルネード持ちばりに敵と密着して頭に撃ち込んだり、少ない装弾数にあたふたしたりと慣れるまで時間がかかりましたが、試合毎に思うのがコイツぁ使いやすい!

射撃精度B+は結構真っすぐ飛びますし、反動も少ないのでリコイルコントロールも楽々。
装弾数が少ないですが、サッと撃ちきってサッと隠れたときにはもうリロードが終わってるレベルの高速リロードがそれを補って余りがあります。
重量こそ軽くはないですが、この威力にこの使いやすさを持っているのでしゃーなし!
さすが肆式、伍式を飛び越えての陸式ちゃん!

そんなこんなで3凸を決意。
色々考えた結果、次の世代分離はまで武器ガチャを回さなさそう&限定品なので3凸後に出て悲しみのマテピ還元がないのも背中を押しました。

来週からは3凸陸式持って中距離戦を頑張りたいと思います。
よろしくおねがいします!

そそくさとランクアップ中。


前回のシーズンは結局A2で終了。
今シーズンも相変わらずB5からの出直しです。

サクサク上がって楽しいBランク帯!

勝てば+30↑、負けても-1〜5下がるだけなので、1勝5敗でもガンガン上がっていくランク帯ですね。
流石に1勝10敗とかするとテンションこそ下がりますが、ランクポイントはあんまり下がらないのでノンストレスでプレイできています。

ってことで、サクサクランクアップ!

B4!
B3!
B2!
まぁここらへんのランク帯はプレイした分だけ上がっていくと思うので、ちゃちゃっと上げられてよかったですね!
特にB3→B2ではめちゃくちゃ勝たせてもらって10試合程度で上がれたのは運が良かったですね!
マッチしてくれた方に感謝ァ!!

最近のマップは新規マップ新規マップ&新規マップで付いていくのがやっと感が凄いですが、なんとか付いていきたい!

セガ60周年記念も貰った週でした!


セガ60周年記念品を貰いました
6月3日はセガの設立60周年記念日!
ってことで、ボーダーブレイクでも記念として、ログインするだけでエンブレムと通り名が貰えちゃいます。
貰える期間は2週間ぐらいだったかな?
ログインするだけで貰えるので、サクッと貰っちゃいましょう!

来週は新機体の月影(げつえい?つきかげ?)実装ですし、再来週はひっっっっっさしぶりのボ!
このご時世なので、みんなで集まってボ!っていうのは難しそうですが、なんとか頑張って欲しいですね!
ボ!のプレイは参考になるし、さのさんの解説は本当にわかりやすくてありがたい!
通り名『さのさんガチ恋勢』の実装が待たれる!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿