日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/06/01

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『マカベ』『ラインハルト』の2名が追加!

event_note6/01/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『マカベ』『ラインハルト』が追加!


6月1日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『マカベ』

レベルアップで解放されるチップは『対近接防御』『フロントキック』『バランサーⅡ』の3種。
新しいチップは『バランサーⅡ』ですね!

このチップは脚部用のチップで、その名の通りバランサーの上位チップ!

よろけ状態の時間を大幅にカットしてくれるので、近接攻撃によるよろけハメや、ショットガンなどのよろけハメを抜けやすくなりそうですね!
ただし、吹き飛ばされてしまっては効果を発揮しないので、ある程度重い機体構成や『転倒耐性チップ』と組み合わせたほうがより効果を感じられそうですね!

『ラインハルト』

レベルアップで解放されるチップは『対実弾防御』『BUブレイクゲインⅡ』『エナジーバリアⅡ』の3種。
新しいチップは『エナジーバリアⅡ』ですね!

このチップは胴部用のチップで、こちらもその名の通りエナジーバリアの上位チップ!
耐久が最大値のときに受けるダメージが大幅にカットされます。

発動条件が耐久最大値なので、耐久を回復できる支援向けチップかと。
不意のギガノトや狙撃銃による1発退場を回避できるチップなので、特に死にたくないセンサー支援にはもってこいの効果ですね。
マシンガンなどの連射武器相手には効果を感じにくい(1発目だけ軽減してその後は普通のダメージ)ですが、大ダメージを直撃してもよゆーよゆーなのは強い!

イケメンボーダーの追加でした。

マカベ ラインハルト
今回はふたりとも上位チップを持ってきましたね!
普段からバランサーやエナジーバリアを使っている人は嬉しい追加だったんじゃないかと!

特にエナジーバリアのほうは使っている支援のかたも多そうですし、中には2枚挿ししてる人もいたと思うので、チップ枠軽減って意味でも嬉しいやつですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿