日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/06/24

[Diablo3] デーモン・ハンターの新セットアイテム『恐怖の地の装備』

event_note6/24/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

パッチ2.6.9がPS4版に適用され、新セット装備が追加されました。
今回は新しく追加されたデーモン・ハンター用セット装備『恐怖の地の装備』について。

デーモン・ハンター用セット装備『恐怖の地の装備』


この新セット恐怖の地の装備は6ピースセットです。
靴・下衣・鎧・兜・肩当て・手袋の6種類。
新セット『恐怖の地の装備』

各部位の名前

  • 年季の入ったアンティークブーツ(靴)
  • 冷陰極のズボン(下衣)
  • ガルバナイズ・ベスト(鎧)
  • 暗黒郷のゴーグル(兜)
  • 機械式の肩当て(肩当て)
  • ガス駆動式自動アーム(手袋)
このセットは名前がバラバラなやつですね!
DH用セットですが、胴体はクロークではなく鎧なのでレア・アイテム強化で狙うときには注意です。
見た目はガスマスク的な頭や機械的な肩と足でメカメカしかったり、背中のマントがヒラヒラでお洒落さん!

セット効果

(2)セット
  • プライマリ・スキルによる攻撃時に4秒間<機運>を得る。<機運>は最大20秒まで存続する。<機運>の秒数ごとにプライマリ・スキルのダメージが10%増加する
(4)セット
  • 敵に<ストレイフ>を使用すると、最後に使用したプライマリ・スキルが自動的に発動し、スキル使用中および5秒後まで受けるダメージが60%減少する。また、<ストレイフ>使用中は<機運>の秒数ごとに移動速度が8%上昇する
(6)セット
  • プライマリ・スキルのダメージが10,000%増加する

プライマリ・スキルとストレイフに重点を置いたセットですね!

2ピースセット効果は、プライマリ・スキルを撃つと<機運>という新しいやつがスタックしていき、スタック数に応じてプライマリ・スキルのダメージが増加するように。
敵に当てなくても<機運>のスタックは増えていくので、最大スタックの20を維持できると強そうですね。

4ピースセット効果は<ストレイフ>に関する効果で、発動中+5秒のダメージカット、<機運>の秒数に応じて移動速度上昇(最大+160%かな?)、そして発動中はプライマリ・スキルが自動的に発動するというもの!
<ボラ>を撃って機運を高めて<ストレイフ>をすると、高速で移動しながらボラを撃ちまくってくれます。
残念ながらこの効果で出てくるプライマリ・スキルで<機運>スタックは溜まりませんが、<悟りの腕輪>は発動するので要研究ですね!

6ピースセット効果は単純なダメージアップ。
プライマリ・スキルのダメージしか上がらないので、そこを軸にビルドを組み上げていきたいですね。
ストレイフでボラが発動!

相性の良さそうなレジェンダリー

悟りの腕輪
  • ヘイトレッド生成スキルが5秒間、受けるダメージを50%減少させる
深淵を掘る者
  • リソースを生成するプライマリ・スキルのダメージが100%増加する
狩人の怒り
  • プライマリ・スキルによる攻撃速度が30%上昇し、与えるダメージが200%増加する
どのプライマリ・スキルをメインに据えるかによって使うレジェンダリーは変わってきそうですが、上記の3つは共通して有用そうです。
深淵を掘る者はセットで使っている下衣なので、キューブに装着か王家の秘宝の指輪で。

スィライの矢筒、九番
  • <ハンガリング・アロー>が確実に貫通するようになり、与えるダメージが600%増加する
ハッシャーのライオン・ボウ
  • <ボラ>の鉄球が100%の確率で爆発し、爆破地点の24ヤード以内にいる敵をすべて引き寄せる。また、与えるダメージが150%増加する
エイメイのダッフル
  • <ボラ>がすぐに爆発するようになり、与えるダメージが175%増加する
旅の終わり
  • <エンタングリング・ショット>によって移動速度が低下した敵が受けるダメージが150%増加する
ヘルキャット・ウェストガード
  • グレネードが5回までバウンドすることがあり、1回バウンドするごとに50%の追加ダメージを与える。このダメージボーナスは最後のバウンド時には800%まで増加する

それぞれのプライマリ・スキルに関するレジェンダリーはこんなもんですかね。
ストレイフに関するレジェンダリーもありますが、このセットではストレイフにダメージボーナスがないので割愛。
ストレイフで攻撃している時間が長そうならチャネリングのマントもありそうです。

ボラセットで決めるもよし、スィライの矢筒を持って好きな武器を持つのもよし、旅の終わりを持って好きな矢筒を持つのもヨシって感じかと!

レジェンダリージェムは『初心の石』を念頭に、『俊敏のゴゴク』『囚われし者の悪夢』『絶望せし者の石』あたりから選択する形になりそうです。

スキルセット

アクティブスキル
  • ボラ <フリージング・ストライク>
  • ストレイフ <アイス・トレイル>
  • 復讐の化身 <ダーク・ハート>
  • ファン・オブ・ナイフ <刃の鎧>
  • 使い魔 <ウルフ>
  • ヴォルト <ラトリング・ロール>
パッシブスキル
  • 身かわしの極意
  • 処刑者
  • 集中射撃
  • 射撃手
とりあえずボラと冷気でまとめてこんな感じに!
プライマリ・スキルとストレイフ以外はかなり自由がききそうなセットかなと。

使ってみた感想!


火力はしっかり!ストレイフの使い所がキモで、スキル選びに自由度が高くて楽しそう!

6セット効果と武器・装備が揃えば火力はしっかりありそうです。
セット効果の印象でストレイフでゴリゴリ進むかと思いましたが、ササッと遊んでみた感じだと防御UPと位置取りのために使うって感じでした。
セット効果と悟りの腕輪に逃げ水、ダーク・ハートに刃の鎧で防御面の充実度は高めで、まだネックレスと指輪で火力を上乗せできるのでもうちょっと伸びそうですね。

DHのプライマリ・スキルビルドは不浄グレネードがありましたが、それとは違った面白さがあると思いますね!
スキルも装備も選ぶ楽しさがありそうなので、どんなビルドが出てくるか楽しみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿