日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/06/15

[ボーダーブレイク] ボーダー『ミナト』『ローマン』の2名に新衣装が追加!

event_note6/15/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『ミナト』『ローマン』が追加!


6月15日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ミナト/フライトジャケット』

レベルアップで解放されるチップは『ブースター』『加速強化』『フォーミュラ適性』の3種。
新しいチップは『フォーミュラ適性』ですね!

このチップは頭部用のチップで、使っているフォーミュラの数だけ重量耐性が上がります。
今までの適性チップと同じなら、1箇所につき『重量耐性+25』かと思われます。

フォーミュラは軽量型で脚部の積載量は多くないので、適性チップのおかげで載せられる武器の選択肢が増えそうですね!
☆☆☆の頭部『フォーミュラMST』はチップスロットが多いので、このチップを挿す余裕があるのもいいですね!

そして脚部用チップの加速強化が2枚目!
最近の巡航推し機体に加速強化×2枚挿しで巡航スイスイアセン・・・来るか!?

『ローマン/フライトジャケット』

レベルアップで解放されるチップは『SP供給』『高速充填』『熱量オーバーヒート抑制』の3種。
新しいチップは『熱量オーバーヒート抑制』ですね!

このチップは腕部用のチップで、オーバーヒートになるまでの時間を延長してくれますが、オーバーヒートしてしまったときの撃てない時間も延長されてしまうメリット/デメリットを持つチップですね!

連続射撃でオーバーヒートというと、麻のガトリングを除くと重火力の武器に限られると思うので基本的に重火力向けかな?
オーバーヒートまでの時間を直接強化するチップは初めてですが、実弾速射や高速冷却などのオーバーヒート対策チップが同じ腕部にあるってのがネックかなと思います。
オーバーヒートさせなければデメリットは関係無いと思うので、より丁寧な放熱管理が必要なチップかと!

そして高速充填が2枚目!
チャージ武器もちょいちょい増えてきてるので、2枚挿しでチャージ武器を使ってバンバンフルチャージ撃ちまくるのも楽しそうですね!

フライトジャケットボーダーの追加でした。


ミナト/フライトジャケット ローマン/フライトジャケット
ミナトとローマンの親子ボーダーに揃ってボーダーバリエーションが追加されました!
ボーダーバリエーションなので、普通のバージョンをLv.10にしないと購入できないので注意が必要です。

それぞれLv.7で開放される『フォーミュラ適性』チップと『熱量オーバーヒート抑制』チップは欲しい人には刺さるチップかと!
Lv.5で開放される『加速強化』チップと『高速充填』チップは2枚挿しが光るかもしれないチップなのもいいですね!

まさかの親子で同じ服での登場ですが、こういうのもボーダー同士の関係性が見えたりして非常にいい!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿