日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/04/27

[ボーダーブレイク] 『アークスピナー』など新武器4系統14種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!

新武器4系統・14種が実装!




今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・副武器 『アークスピナー系統』
重火・・・副武器 『シーカーロケット系統』
遊撃・・・主武器 『ワイドショット系統』
支援・・・特別装備『オートリペア系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の副武器『アークスピナー系統』

アークスピナー系統
『アークスピナー』『アークスピナーS』『アークスピナーV』の3種が追加されます。

スプーキーのような軌道で、ラプチャーカノンのように途中で爆発し、フレアグレネードのような持続ダメージがブワワワワーってなるニュード100%武器です。

敵が密集しているプラントや、狭い通路などで威力を発揮してきた持続ダメージ系。(フレアグレネードやブレイズランチャー)
それが大きく広がって燃焼しながら追いかけてくるんだからさぁ大変!

爆発半径が広いのもありますが、水平に撃てば球体のサイズ感で迫ってくるのが恐ろしい!
壁に当たるまで進むので、罠のお掃除にも便利に使えそうですね!

重火力兵装の副武器『シーカーロケット系統』

シーカーロケット系統
『シーカーロケット』『トライシーカー』『パワードシーカー』『マルチシーカー』の4種が追加されます。

近距離ロックボタンを押すと精密射撃モードになり、そのモードで撃ち出した誘導弾を曲げることができるシーカーロケット!
うまく使えば、壁裏に隠れた敵にも曲射で当てることができちゃうかも。
同じ誘導弾でも、発射前にロックオンが必要なMLRS、発射後に自分で誘導先を狙う必要があるシーカーロケットって感じで分かれていますね!

単発高威力のパワードシーカー、威力と発射弾数を高めたマルチシーカーが使いやすそうですね!

遊撃兵装の主武器『ワイドショット系統』

ワイドショット系統
『ワイドショット』『ワイドショットX』『ワイドショットXC』『ワイドショットX2』の4種が追加れます。

水平方向に広がる散弾を撃ちまくるワイドショット!
その性質から横方向の回避への命中率が高く、最後の削りにも非常に優秀。
散弾なのであまりにも遠距離だと届きませんが、その距離は狙撃銃の出番ですから大丈夫!

ワイドショットXとXCは双射、ワイドショットとX2が連双射になっています。
2丁拳銃から放たれるフルオート散弾の弾幕力は圧巻ですね!!

支援兵装の特別装備『オートリペア系統』

オートリペア系統
『オートリペアシステム』『オートリペアβ』『オートリペアγ』の3種が追加されます。

リペアセントリーが肩に乗ってやってきた!
武器変更でON/OFFするタイプのリペアで、武器を構えたまま味方を修理してくれます。

戦いながら味方を修理する様は、まさに動くリペアセントリー。
武器変更や設置の手間なくササッと起動して味方をピロピロしてくれるのもいいところですね!
残念ながら自己リペアは遅く、自分自身はピロピロしてくれません。

修理対象が選べず狙って再起できなかったり、味方と射線が通ってないと修理できなかったり、味方の修理中は自己リペアできなかったりと色々制約はありますが、修理しつつ戦えるのはガチ!

以上が4月27日に実装された新武器でした!


今回の武器追加では、強襲にPS4版オリジナル武器が実装されましたね!
なんだかめちゃくちゃ黄色いよこの武器!

個人的にはコラボ武器ガチャをガチったので、しばらく武器ガチャは”まったり”な感じがありますね。
今回のキャンペーンでチケットを武器・機体で各50枚ずつ貰いましたが、武器チケはしばらく備蓄へ。
マジのガチでどうしても欲しいィィぃ!!!武器が出た時用に貯めていきましょう!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿