日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/04/21

[ボーダーブレイク] ボーダー『モニカ』『ネリー』の2名に新衣装が追加!

event_note4/21/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『モニカ』『ネリー』に新衣装が追加!




4月20日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『モニカ/ヒーロースーツ』

レベルアップで解放されるチップは『エナジーバリア』『DEF回復Ⅱ』『迅牙適性』の3種。
新しいチップは『迅牙適性』ですね!

このチップは頭部用のチップで、使っている迅牙パーツの数だけ重量耐性が上がります。
今までのブランド適性チップと同じなら、1箇所につき重量耐性+25ですかね!

迅牙は中量型の中でもちょっぴり軽めなので、さらにダイエットできる適性チップは相性良さそうですね。
迅牙で重めの武器を持つのも良し、軽量の脚に迅牙を載せちゃうも良し!
迅牙シリーズを使っている方には魅力的なチップですね!

『ネリー/スイーツ』

レベルアップで解放されるチップは『リニアDEF回復』『転倒耐性Ⅱ』『転倒時ダメージ軽減』の3種。
新しいチップは『転倒時ダメージ軽減』ですね!

このチップは胴部用のチップで、吹っ飛び状態の時に受けるダメージが軽減されます。
吹っ飛ばされたときは無防備で、ほとんどの場面で死を覚悟しますが、このチップのおかげで耐えられることがある・・・かも?

ジオやクリメイト等の単発高威力を貰い、バコーンと吹っ飛ばされて受け身を取るまでの1〜2秒間に倒されてしまうことが減るかもしれません。

しかし、吹き飛ばされるほどのダメージを受けているとなると、耐久は結構ミリミリ
ショットガンなどの連射が効く武器で吹き飛ばされた場合、仮にダメージ50%カットされても追撃で倒されてしまいそうです。
ジオやヤクートで吹き飛ばされた場合は、相手の武器変更中に転倒から復帰できちゃいそうでむむむ。

1対1で輝くというより、敵味方入り乱れた乱戦で吹き飛ばされたときのピタゴラスイッチ死が減る気がしますね!
まぁダメージカット率次第ですが!!

新衣装ボーダーの追加でした。

モニカ/ヒーロースーツ ネリー/スイーツ
モニカとネリーにボーダーバリエーションが追加されましたね!
ふたりともボーダーバリエーションなので、元々のボーダーをLv.10にしないと購入できないので注意が必要です。

迅牙適性は迅牙を使っている方には待望のチップだったのかな?
逆にチップの登場で迅牙を使ったアセンが出てくると楽しくなりそうですね!

転倒時ダメージ軽減は・・・うーん、吹っ飛んでる時点で6割ぐらいの大ダメージを負ってるわけで・・・。
大幅なダメージ軽減がないとキツそうですが、果たして・・!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿