日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/04/06

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『ラティーファ』『ヴィヴィッド』の2名が追加!

event_note4/06/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『ラティーファ』『ヴィヴィッド』が追加!




4月6日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ラティーファ』

レベルアップで解放されるチップは『対爆発防御』『要請兵器ゲージ促進』『損傷時DEF高速回復』の3種。
新しいチップは『損傷時DEF高速回復』ですね!

損傷時DEF高速回復は頭部用チップで、耐久が一定以下に減った時に限りN-DEFが高速で回復!
耐久が減っているとき限定の効果ですが、N-DEFが素早く復旧すれば撃破されにくくなり耐久面で有利に戦えそうですね!

高速で回復するといっても、耐久半分程度で20秒も耐えるのはなかなか厳しいと思うので、元々のDEF回復が優秀な頭と組み合わせたほうが良さそうかも!
復旧したN-DEFがペラペラだとせっかくのチップ効果がもったいないので、できればDEF耐久の大きい胴とも組み合わせたいですね。

マップの広さによってはDEF回復範囲拡大チップやリニアDEF回復チップと組み合わせても面白そうですね!

『ヴィヴィッド』

レベルアップで解放されるチップは『対ニュード防御』『アンチスタビリティⅡ』『しゃがみ移動適性』の3種。
新しいチップは『しゃがみ移動適性』ですね!

しゃがみ移動適性は脚部用チップで、しゃがみ時の移動速度が上昇します。えっ!?
しゃがみ時のモゾモゾした移動が、チップ効果で速度が上昇!

いくら移動速度が上昇したとしても、そもそもしゃがみ移動は多用することは無いかと・・・。
貴重な脚部チップ枠を消費してまで使うほどじゃないかな?って感じです。

新ボーダーの追加でした。

ラティーファ ヴィヴィッド
損傷時DEF高速回復チップとしゃがみ移動適性チップを持ったボーダーたちが実装されましたね!
最近のN-DEF推し機体と相性良さそうなチップなので、N-DEF関連チップましましアセンなんかも面白そうですね!

そして今週はついに大型バージョンアップ!!!
予定では木曜日の17時!!!!
ユニオンバトル追加に各種バグ取りやパラメータ調整と、めっちゃ楽しみ!

新スターターもこの日に来るのかな?
新スターターは内容がかなりお得なので、パラメタルで製造してしっかり準備して最高の状態で買いたいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿