日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/02/01

[Diablo3] パッチ2.6.8のPTRがくるぞー!

event_note2/01/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ディアブロ公式サイトにて、パッチ2.6.8のPTR(テストサーバー)情報が載っていましたね!
その中から重要そうな内容を適当翻訳!

パッチ2.6.8のPTR情報!


このパッチ情報は、PTR(テストサーバー)でのお試しのため、本実装されるときには大幅に調整されている可能性が大です。
「へぇ〜こんな感じの調整がくるんだなぁ、ふぅ~ん」ぐらいの流し読みが丁度いい!

本パッチでは3つのクラスセットが追加!

ヘルファイア・アミュレットを作るときに必要な『鍵』がアイテム枠を使わなくなったり、獲得していない設計図がバウンティ箱から確定ドロップするようになったりと、細かな調整があったりしますが、今回のパッチで最も注目するのはやはり『クラス用セットアイテム追加』ですね!

前回はモンク用セット『正義の法則』クルセイダー用セット『勇気のアイギス』でした。
今回のパッチでは、バーバリアン、ウィッチドクター、ウィザードにクラス用セットが追加です!

バーバリアン用セット『Horde of the Ninety Savages』

(2)セット
  • すべてのシャウトの効果を2倍にします。『恐怖』状態になった敵は2重のダメージを受けます。
(4)セット
  • <フレンジー>の各スタックは、受けるダメージを5%減らします。
(6)セット
  • <フレンジー>はスタックごとに1000%増加したダメージを与えます。

どうやらプライマルスキルである<フレンジー>に焦点を当てたセットみたいですね!
『バスティオンの栄光』を使うとフレンジーのスタック数は10回になるので、最大スタックで受けるダメージ50%減、10,000%増加ダメージってところでしょうか。

これに合わせて、関連レジェンダリーも更新されるようです。

『英雄の証』(マイティ・ベルト)
<フレンジー>がすべてのルーンの効果を持ち、300-400%増加したダメージを与えます。

『バスティオンの栄光』(両手用マイティ・ウェポン)
<フレンジー>は最大10スタックし、攻撃ごとに追加のヒットがあります。追加のヒットはそれぞれ15ヤード以内の敵に連鎖し、影響を受けるすべての敵にダメージが分割されます。

英雄の証は単純にダメージアップですね。
バスティオンの栄光は集団に対しては範囲攻撃になるってことなのかな?
なにやら面白そうですね!

ウィッチドクター用セット『Mundunugu's Regalia』

(2)セット
  • <ビックバッドブードゥー>があなたに続くようになり、2倍の長さを持ちます。
(4)セット
  • 魂の領域に入ると、30秒間ダメージが50%減少します。
(6)セット
  • <魂の波動>は1秒あたりのマナ再生量の50倍に等しいダメージを与えます。

<ビックバッドブードゥー>と<魂の波動>に焦点を当てたセットみたいですね!
ビックバッドブードゥーは設置型でしたが、自分と一緒に移動してくれる+効果時間2倍は使いやすさがグーンと上がりますね!
マナ再生量の50倍のダメージ・・・これはどんな感じになるんでしょうか!?

これに合わせて、関連するレジェンダリーも更新されるようです。

『髪結いの短刀』(儀式用の短剣)
<魂の波動>の与えるダメージが、直接ダメージではなく標的にチャージされるようになります。チャージをやめると爆発し、標的から15ヤード以内の敵にチャージされたダメージの225-250%400-500%のダメージを与える。

『死者の視線』(魔除け)
<魂の波動>に<亡者>のルーン効果がつき、亡霊はそれぞれ2倍持続し、<魂の波動>のダメージを40-50%100-150%増加させ、<マウント>ルーンの亡霊の攻撃率も増加させます。

髪結いの短刀は単純にダメージアップ。
死者の視線は亡霊の持続時間アップ、ダメージアップ、マウントルーンの攻撃率もアップとアゲアゲ調整!

ウィザード用セット『The Typhon's Veil』

(2)セット
  • <ヒュドラ>の持続時間を2倍にし、<ヒュドラ>の頭の数を2つ増やします。
(4)セット
  • 使用可能なヒュドラの頭がある限り、受けたダメージは8%減少します。ダメージを受けるたびにヒュドラの頭が死にます。
(6)セット
  • ヒュドラは、それぞれのヒュドラの頭が生きているたびに1000%増加したダメージを与えます。

<ヒュドラ>に焦点を当てたセットみたいですね!
効果時間2倍、攻撃する頭が増えるので攻撃回数が増えそうです。
ヒュドラの頭が増えれば受けるダメージ減少、与えるダメージ増加なので、ヒュドラの数が重要になりそうなセットかと思います!

これに合わせて、関連するレジェンダリーも更新されるようです。

『蛇の発火杖』(ワンド)
ヒュドラを同時にもう1体召喚できるようになり、450-600%のダメージが増加します。

『執政官の頭具』(魔術師の帽子)
<フロストヒュドラ>あなたのヒュドラは定期的に<フロスト・ノヴァ>を放つようになり、450-600%のダメージを与えます。

『エッチングを施された印』(魔力の源)
このアイテムによって付与されるボーナスは、チャネリングが開始されてから1秒後に発生します。

『デスウィッシュ』(片手用剣)
このアイテムによって付与されるボーナスは、チャネリングが開始されてから1秒後に発生します。

蛇の発火杖は単純にダメージアップ。
執政官の頭具はどのルーンでもフロスト・ノヴァを放つようになり、ダメージも増加で良いですね!

下2つはチャネリング系全般に関する下方修正かな?

シーズン20のシーズンバフはカナイキューブ関連!

武器、防具、アクセサリーから1個ずつレジェンダリーパワーを装着できるカナイキューブ
シーズン20ではすべてのスロットで武器、防具、アクセサリーから選ぶことができるようになります!!

これはシーズン20限定ビルドができそうですね!!
3つのスロットに武器・武器・武器にしちゃったり、防具・アクセ・アクセにしちゃったりとビルドの幅が大きく広がりそうです。
同じレジェンダリーパワーを装着しても無意味っぽいかな?

前回のシーズン19のシーズンバフはビルドに直接影響は与えなかったですが、今回のシーズンバフはガッツリビルドに影響を与えるタイプのシーズンバフなので、新しいビルドに出会えるのが楽しみです!

以上がパッチ2.6.8PTRでの情報でした!


PTR(テストサーバー)なので、本実装のときには大幅に調整されている可能性が大ですので、参考程度にお願いします。

クラスセットが一気に3種類も増えますね!
6ピースセットなので、最低でも6ピース×3種類で18個の防具が増えるのかな?
倉庫が!悲鳴を!!上げていますよ!!!

フレンジーを主軸にしたバーバリアン用セット、魂の波動を主軸にしたウィッチドクター用セット、ヒュドラを主軸にしたウィザード用セット!

ここからPTR(テストサーバー)開始、PTR終了、その後に調整があって本実装なので、新しいセットに触れるのはもう少し先ですが、楽しみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿