日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/02/10

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『グスタフ』『ゼノビア』の2名が追加!

event_note2/10/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『グスタフ』『ゼノビア』が追加!




2月10日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!
グスタフ ゼノビア

『グスタフ』

レベルアップで解放されるチップは『爆風範囲拡大』『ニースタンプ』『スタンプインパクト』の3種。
新しいチップは『ニースタンプ』と『スタンプインパクト』ですね!

これらのチップは脚部用のアクションチップ!
アクションチップは『タックル』『キック』に続いて3種類目ですね!
ニースタンプとスタンプインパクトはジャンプボダン2連打で発動できるアクションで、前方に飛び上がって着地時に衝撃波を起こします。
押すボタンの関係で、ちょっとジャンプしてから発動する感じかな?
ニースタンプ スタンプインパクト
スタンプインパクトはニースタンプの強化版って感じでいいのかな?

自分中心に衝撃波が発生するので、敵に囲まれちゃったときや集団に突っ込んで吹き飛ばす!なんて使い方もできるかもしれませんね!

『ゼノビア』

レベルアップで解放されるチップは『クイックリロード』『高速冷却』『アフターファイアー』の3種。
新しいチップは『アフターファイアー』ですね!

こちらは胴部用のアクションチップ!
こっちもニースタンプ系と同様にジャンプボダン2連打で発動できるアクションで、少し飛び上がってカッコイイポーズ!をした後に周囲に爆風を発生させます。
アフターファイアー
このチップは他のアクションチップと違って、攻撃属性が爆発100%になっています!(他は近接100%)
爆発範囲拡大チップの効果は適用されたりするのかな?
爆発属性は距離減衰の影響を受けるので、爆風の端っこでカス当たりした時は敵を吹っ飛ばせなかったり。

このチップの装着位置は胴部。
胴部のチップはブースターやSP供給に関係するものや各種防御・耐久に関係するものも多い激戦区!
付けたいチップが多くなってきたので、チップ選びも難しくなってきましたね!

アクションチップ持ちボーダーの追加でした。


アクションチップに『ニースタンプ』『スタンプインパクト』『アフターファイアー』の3種が追加になりましたね!
これでアクションチップは計7種類に。
今後もちょくちょく追加されていくと思われます。

改めて見てみると、ボーダーの数は120人を超え、チップも160を超える数になってきました。
最初の方に追加されたボーダーのLv.7チップが、最新ボーダーのLv.5チップになっていたりするのを見ると、そろそろ昔のボーダーのお値段を改定しても良い頃かな〜なんて思ったり!
ときどきボーダーのセールをやってくれてもいいのよ!?

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿