日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/02/24

[ボーダーブレイク] ボーダー『ノエミ』『カノン』の2名に新衣装が追加!

event_note2/24/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『ノエミ/ドレス』『カノン/プラ☆カノ』が追加!




2月24日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ノエミ / ドレス』

レベルアップで解放されるチップは『地形ダメージ軽減』『予備弾数Ⅱ』『ランドバルク適性』の3種。
新しいチップは『ランドバルク適性』ですね!

9月30日のミドリ、シャルロッテのボーダーバリエーション以来となる適性チップ持ちのボーダーが登場しました!
既出の適性チップと効果が同じなら、適性チップはランドバルク1部位につき重量耐性が25上がります。

ランドバルクシリーズは重量型ですが、その重量型の中でもちょっぴり軽め。
脚の重量耐性はしっかりあるので、フルセットよりも中量型の脚に頭と腕の2部位を載せるときなんかに良さそうですね!

特にランドバルクAT/頭ランドバルクⅣ型/腕あたりは性能が高いので、もうちょっとだけ載せたい・・・もう少しだけ硬くしたい・・・そんな時に重宝しそうなチップです!

『カノン / プラ☆カノ』

レベルアップで解放されるチップは『エリア移動』『頭部パーツ強化』『ソリトン適性』の3種。
新しいチップは『ソリトン適性』ですね!

こちらも久々に登場の適性チップを持ってきました!
こちらも他の適性チップと同じなら、ソリトン1部位につき重量耐性が25上がります。

ソリトンシリーズは軽量型で、現状のボーダーブレイクは軽量型に厳しめ。
次期大型アップデートで全体的な装甲の調整が予告されていますが、軽量型にどこまで恩恵があるか・・・っ!

ソリトンは軽量型なので基本的に積載量がキツキツですが、フルセットなら重量耐性+100なので結構な武器が載せられるようになりそうですね!

ソリトンを2部位・3部位使ったアセンはあまり見かけませんが、このチップを使ったいい感じのアセンが出てくるかもしれませんね!

ブランド適性チップ持ちボーダーの追加でした。


久々に適性チップ持ちが追加されましたね!
適性チップは同じブランドを2部位、3部位使う時に挿せると効果が高いチップになります。
脚部の重量耐性チップと組み合わせて、載せられないものを無理やり載せたり!
逆に脚部の重量耐性チップの代わりに適性チップを挿して、脚部には別のチップを挿すっていうのもアリですね!

ノエミ/ドレス カノン/プラ☆カノ
それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿