日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/27

[ボーダーブレイク] ボーダー『ナツメ』『アフマール』『ミア』の3名に新衣装が追加!

event_note1/27/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は3名のボーダーに新衣装が追加!

『ナツメ』『アフマール』『ミア』に新衣装が追加!




1月27日、3名のボーダーに新衣装が追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ナツメ/軽装』

レベルアップで解放されるチップは『アンチブレイク』『胴部パーツ強化』『搭乗時ダメージ軽減』の3種。
新しいチップは『搭乗時ダメージ軽減』ですね!

このチップは脚部用チップで、搭乗兵器に乗っているときに自機へのダメージを軽減してくれます。
搭乗兵器とは各種ガンターレットの事ですね!
自機へのダメージは軽減されますが、ガンターレットへのダメージは変わらないので、搭乗中にガンタレが壊されて一緒に爆散しないように気をつけましょう!

『アフマール/本気』

レベルアップで解放されるチップは『対物破壊適性』『腕部パーツ強化』『BUクラッシュゲイン』の3種。
新しいチップは『BUクラッシュゲイン』ですね!

このチップは胴部用チップで、敵を撃破した時に要請兵器ゲージが上昇します。
撃破さえ取れれば速く要請兵器を呼び出せたり、要請兵器を使える回数が増えたりするので、ガンガン撃破できるプレイヤーには良いかもしれませんね!
逆にあまり撃破出来なかったり、要請兵器ゲージが満タンのときには効果がないと思うので、自分の立ち回りや兵装などと要相談チップな気もします!

『ミア/軽装』

レベルアップで解放されるチップは『自動修復』『脚部パーツ強化』『継続ダッシュ適性』の3種。
新しいチップは『継続ダッシュ適性』ですね!

このチップは脚部用チップで、巡航移動時でのブースト消費量が抑えられます。
巡航は長距離を効率良く移動する時に使う移動手段なので、そのブースト消費量が抑えられると更に効率良く移動できそうですね!
巡航速度の速い脚、ブースト量の多い胴(+ブースター回復チップ)などと組み合わせて高速巡航アセンなんてのも面白いかもしれませんね!

ボーダーバリエーションの追加でした。

ナツメ、アフマール、ミアの3名に新衣装の追加でしたね!
ボーダーバリエーションは元となるボーダーのレベルを10まで上げないと購入できないので注意が必要です。

今回追加されたチップですが、搭乗時ダメージ軽減はガンタレ乗りまくる人でも必要かどうか・・・。
BUクラッシュゲインはゲージの上昇率次第では選択肢に入りそうかな?
継続ダッシュ適性もブースト消費量をどれだけ抑えられるかがカギになりそうです。
長距離巡航しているブラストは戦場ではなかなか見かけませんが、このチップによって巡航に革新が起こる可能性も・・・!?

ナツメ アフマール ミア

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿