日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/02/10

[ボーダーブレイク] シーズン6も最終日なので振り返りと戦績!

event_note2/10/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

年末年始を挟んだ『シーズン6』も、2月10日の15時でおしまい!
月曜日の昼間に出来ないことを考えると、自分的には今日が最終日でした!!

シーズン6 終了!振り返り!


11月18日から始まった『シーズン6』もいつの間にやら最終日になってしまいました。
2月10日が最終日、約3ヶ月のシーズンでしたが今シーズンは色々ありましたね!

新型機、新武器先行フィールドテスト開始!

今シーズンから、新武器・新機体が実装される際にその先週の木曜日からイベント戦でテストプレイできるようになりました!
新武器が出ても使い勝手が分からないと、ガチャに手を出しにくいですからね!
☆3の3凸を使って試し撃ちが出来るのは良いですね!

さらに何試合かしてポイントを集めるとそれぞれ☆1が貰えちゃう優秀なイベントだと思います!
武器ならそれぞれの兵種に実装された☆1、機体なら☆1一式ですね!
特に武器は☆1でも優秀な武器があったりするので、その時は最高のイベントになりますね!

新バージョン2.07公開!!と大規模メンテ・・・

シーズン6始まってすぐの11月21日に、新バージョン2.07が配信開始されましたね!
新ルールの『大攻防戦』、強力な衛星砲『サテライトバンカー』、フレームロットの天井となる『特別支給』などが実装されたこの新バージョン。

特に攻撃陣営・防衛陣営に分かれて1つのコアをめぐるルールの『大攻防戦』はめちゃくちゃ楽しいですね!
敵のコア凸や裏取りへの警戒などを全部捨てて、目の前のプラント戦に集中する普段と違ったルールで遊べるのは結構新鮮でした。

そしれこの新バージョンで追加された機能の一つである『武器のカラーバリエーション』機能が不具合を引き起こし、大規模メンテへ突入してしまいました・・・。

カラバリ機能の不具合で限界突破の状態がズレてしまいなかなか大変な事態に。
なんとか丸2日のメンテで不具合解消とコアシード3000などの補填が配布されて事態は終息へ。
普段、ボーダーブレイクをプレイしない日なんてざらにあるのに、いざ『プレイできない日』がくると急に湧いてくるボダ欲・・・不思議なもんですね。

年末年始イベントと新サクラ大戦コラボ!

機体チケット50枚、武器チケット50枚の計100枚配布から始まった年末年始イベントと新サクラ大戦コラボ!
ログインするだけで貰えたり、プレイするほどどんどん報酬が貰えたりとかなりアイテムの配布が多かった印象がありますね!
1月は購入できる安チケットの枚数が倍(10枚→20枚)になったりもしていたので、かなり資産が潤った人も多いのではないでしょうか。

新サクラ大戦コラボラリーも、装備支給イベントと並行して開催されていて各種ポイントを集めやすかったのも良かったです。
コラボガチャを回していない自分としては色々と潤った年末年始イベントでした!
ありがとう!

次期バージョンアップでは武器・機体の性能調整が?

その後も武器・機体が順次実装されていったり、第3世代の分離が予告されたり、『アクションチップ』が実装されたりと様々な事があったシーズン終盤。
第1世代、第2世代、第3世代に分離されている比較的実装されてから時間が経っているものが調整対象となっています。

戦場を賑わしまくっているあの武器やあの機体は下方修正されるのか!?
追加されてから一度も日の目を見ないあの武器や機体は上方修正で輝くことが出来るのか!?

どんな調整になるかわかりませんが、色々なバリエーションのアセンが組めるようになると良いですね!
このアセンからどう調整されるのか・・・!

シーズン6 最終戦績!

今シーズンは試合数が少なすぎる!

シーズン6 最終戦績
シーズン5に比べて試合数がほぼ半分に!
年末年始を挟んだこと、フィールドテストや大攻防戦などのランクマッチ以外の出撃が多かった事などを考えてもほぼ半分は少なすぎるような・・・。
それに伴い勝利数、圧勝数、陣営内1位なども半分に・・・やる気ェ・・。
勝率こそ55.33%と前シーズンよりも良くなっていますが、試合数が半分では上振れしてるだけかもって感じですね。

今シーズンは強襲でのプレイを意識して臨んだシーズンでしたが、それが使用率にも現れていますね!
その分、重火力と支援の使用率が減っていますがまぁいいでしょう。
遊撃は相変わらず・・・最後に出てきてロビンでクリアリングするために出すことが多いのでしょうがないですね。

最終ランクは<A2>!

最終ランクは前シーズンと同じ<A2>でした!
試合数が減った中、ランクをキープ出来たのは良かったって思うことにします!!

今シーズンもお疲れ様でした!
来シーズンもランクマッチを楽しむぞー!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿